--/-- (--) --:--:--
12/31 (Sat) 06:23:43
今日で今年も終わり。
中々充実した一年間だった気がする。
つーことで今年を振り返る特集。

●やったこと
・就職活動
 無事に済んでよかった
・研究
 (∩゚д゚)アーアー
・blog開始
 yahooのときのは消してしまったが
・RO完全引退
 IDも消去してキレイさっぱり
・バケツプリン
 楽しい思い出。食べることを除けば('A`;)
・AM
 詳細は言わないが、ぬぉビンタ乙でしt
・peercast導入
 何十時間見ていたことか。ある意味TV。気づいたら付けてる。

ひとまず思い浮かんだのがこれくらい。
他にこんなバカやってただろ ってのがあったらコメントよろ


●買った漫画
・G戦場ヘヴンズドア全巻
 何周も読んだ末に買うことを決心した
・沈黙の艦隊最終巻
 何周も読んだ末に(ry
・デスノート7巻まで
 L死んだところで完結した。俺の中では。ジャンプ読んでるけd
・ハンタ最新まで
 冨樫先生・・・
・SBR最新まで
 まだまだ期待

よくよく考えるとこれしか買ってないのな('A`;)


●やったゲーム
・GT4
 就活で中止してなければまだやってたかもわからんね
・ロマサガ-ミンストレルソング-
 そりゃ何周もやったくらいに楽しかった。8周目は心が折れてるg



それじゃ来年もどうかよろしくお願いします('ー`)ゞ
日記CM0. │ TOP▲
12/31 (Sat) 05:48:46
とりあえず緊急のだけ。

フォルダを開いたらサヨウナラ 最強のウィルス誕生
http://amatanoyo.blog16.fc2.com/blog-entry-132.html
詳しいことはここを。
とりあえずノートン先生入っていれば安心みたいだが。
俺はAVG使ってたけど、これを機にavastに鞍替えしました('A`)
12/28 (Wed) 12:30:40
チキンラーメン&土鍋セット
http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release051107.html
うわーこれ欲しいな。

ライブドアオート開店CM
http://www.livedoorauto.com/camp_shop_info/clacm1/
堀江蛾壊れた

QWERTYに対する挑戦--キー配列を改良したキーボードが公開へ
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20093547,00.htm
一度慣れてしまうともう他のには変えられない・・・
とりあえず俺は一生今の配列のキーボードと付き合いそうですが

楽しい楽しいクリスマスも終わって、後は年末まで加速するのみ。

と見せかけて研究がヤバイので相変わらず大学へは行くことになりそう。
そして飲み会の予定もチラホラ。

え、両立できるのか??
それ以前に全力を傾けても研究終わるのか???

(∩゚д゚)アーアーキコエナイ とりあえず明日はカラオケ



あとこの数日間、eisとjrrには本当にお世話になりました。
特にeis神様には感謝しすぎても足りないくらいです('人`)thx
日記CM0. │ TOP▲
12/25 (Sun) 02:04:12
人気番組がDVD化! 「ゲームセンターCX DVD-BOX」の発売記念トーク&スタンプ会にタレントの有野晋哉氏(よゐこ)が登場!
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/12/23/659746-000.html
これ行きたかったなぁ

FF4 GBA バグ報告
http://blog.livedoor.jp/paddy108/archives/50282523.html
今やってる人注意


/**
* イブここまで
*/

/**
* クリスマスここから
*/
12/24 (Sat) 07:37:50
テレビ番組で使用されたゲームミュージック&効果音の記録
http://shelloop.s15.xrea.com/data/music/index_music.html
この前ミンサガの曲かかったときは超高速で実況見に行ってしまった。
それにしてもマリオ多いな。

「黒ひげ危機一発ゲーム」の正しい遊びかた
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20051223#p1
昨日のIRCで出てたけど。
>「つかまってタルに閉じ込められた海賊の縄を切って助ける」というコンセプトのゲーム
そういやそうなんだよね。



どう見ても早起きすぎです。寒い((((;'A`))))
12/23 (Fri) 08:58:24
リサイクル店で買った鍋から300万円
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051221-0029.html
こりゃすごいなー
実際拾ってしまうと怖くなって届け出してしまうのだろうか

トナカイに負けじとモー特訓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-04159683-jijp-int.view-001
めっちゃパワーありそうだな
って、あれ?牛?サンタ?赤?((((;'A`))))

シグルイ実写版キャスト
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/2733/essay/realsigurui/realsiguri.htm
伊良子清玄に超納得、牛股権左衛門はこりゃひどいな

週刊少年Blog!!:2005年度のまとめ 週刊少年ジャンプ編
http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/50257228.html
ネウロの良い点が言葉にできない。だけど面白い。不思議。
そして週刊少年Blog最終回だそうで。あー巡回場所がー。

おつまみでクリスマスツリーを作る
http://portal.nifty.com/koneta05/12/20/01/index.htm
もずくが嫌すぎ・・・

テイルズ乱発の原因はナムコの成果主義?
http://d.hatena.ne.jp/REV/20051221#p3
そういうことだったのか・・・

「ズッコケ中年三人組」を出版 那須正幹さんが続編
http://www.asahi.com/culture/update/1221/013.html
これを読んだ後にもう少年三人組は読めない気がするな



明日はイブですね。
12/21 (Wed) 16:10:08
今日は研究室で忘年会?というか普通に飲みたかっただけだg


先生が帰宅するとすぐにロヂャースに突貫ヾ( ゚д゚)ノ゛
大量の酒とつまみを買う作業。


そして研究室戻ってひたすら飲む飲む飲む飲む


色々挑戦ということで、高いビールを飲んでみた↓
ザ・プレミアム・モルツ サントリー
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/product/index.html

ん?甘い?美味しいビールは甘いのか?
でも飲みやすいということは美味しいということなのかな??

あとワインも飲んでみた。
日本酒も飲んだ。
もちろんサワーも飲んだ。

こりゃひどいちゃんぽんで悪酔いするかなー
と思いきやそこまで酷くなかった。
飲む前のチョコが効いていたのかな?次もやってみるかー。
↓詳細
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/417439


桃鉄では通常あり得ない豪運を見た。二人ほど。もしかしたらカードが成功するとかbkk。
そして邪念がある俺ともう一人はボロボロでした。
ピュアハートが運を呼び寄せるのか。アカギが強い理由もわかる。

そしてあとは朝までスマブラスマブラスマブラ。
割と上達したがまだまだ上は遠いなぁ('A`;)

で、外が明るくなり始めて帰宅っと。



騒げるし落ち着くし広いしで、かなりリラックスして飲めてよかった。
jrrがかなり酔うくらいね。
もうちょい頑張れば歌わせられたのに惜しかった。
また年明けにやりたいもんだね
日記CM2. │ TOP▲
12/21 (Wed) 15:11:16
ボーボボ、少年を見舞う
http://blog.livedoor.jp/zarutoro/archives/50083552.html
ボーボボの評価がアップ!

「ドラえもんの最終回」まめちしき
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051220/doraemon
6巻収録の「さよならドラえもん」といい、最終回チェーンメールといい、ドラえもんは泣ける漫画。

web宝くじシミュレーター for 年末ジャンボ宝くじ
http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-nenmatsu.html
2,3年前に見たことあるが季節ものなのでペタペタ。
これを見て、買いに走るか、やめておくか
12/19 (Mon) 22:05:01
「痛っ!」今年の決定的瞬間の傑作写真
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051219k0000e040081000c.html
これは本当に痛そうだ・・・

お値段なんと50万円!? 驚愕の珍ランドセルを発見!
http://excite.co.jp/News/bit/00091134727147.html
これ絶対いじめのネタになる

WEB日記を書き続けられる幸運
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20051216/p3
移転前から考えると結構続いてるな。
といってもURLペタペタ貼るのが多いから日記でもないのか・・・

高橋克実の種 2005年の高橋克実です。
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20051215
この人、ネタの使い方が凄いなwww
と言っても最近のトリビアを見る気は起きませんが
12/18 (Sun) 17:12:03
北海道はポテトチップスもでっかいど~!
http://excite.co.jp/News/bit/00091134641883.html
流石、ぬぉが生まれた大地

ネタバレについて考える
http://blog.goo.ne.jp/kanimaster/e/8da1e33f0a6f7ee83b421e884d334ccc
最近は、全く関係のないサイトやスレで目にしてしまうから困る

「スキージャンプ・ペア」って!?
http://zakzak.co.jp/gei/2005_12/g2005121707.html
なんだこれー とうとう実写か

あなたのPCが緊迫の荒木世界にッ!? 「デスクトップドドド」
http://atmarkjojo.org/archives/2005/2005-12-17-001051.html
インストールしようか迷った

最高の最終回 -終り良ければ全てよし-
http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/50257555.html
ノーマーク爆牌党だと何度言えば
12/17 (Sat) 11:49:40
『生協の黒石さん』に出版差止め命令
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005120501.html
>同社に対する出版差止め命令は、『蹴りたいお腹』『世界の片隅で呪詛(じゅそ)を唱える』『43歳のハローワーク』『電車女』に続いて5度目。
懲りてねぇなwwwつーか想定の範囲内ばかか

91歳愛妻家の決死の賭とは……
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0512/13b.html
頭いい方法だけど自分の死期を賭けるときの気持ちが想像つかない

料理をすると出てくる 「あく」の正体は何?
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=812&docid=5732
しゃぶしゃぶ食べ放題のときは本当に酷かった

徹子「いいとも」で再び“暴走”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051217-00000019-spn-ent
見てたけど凄まじかった
金曜だったのにタモリが「明日来てくれるかな」と混乱して言うくらい
12/15 (Thu) 14:10:26
世界一複雑な腕時計
http://nikkeibp.jp/style/life/topic/watch/051124_vc/
精巧なアナログ時計にロマンを感じてしまう('A`*)高くても許せる

今日は晴れたから巨像を倒しに行こう
http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20051213A/
あーくそーやりてー

コミックボンボン巨大化
http://bombom.kodansha.co.jp/
もうコロコロと差をつけるための苦肉の策としか思えない

株高なのに視聴率が上がる「サザエさん」
http://gendai.net/contents.asp?c=051&id=16378
>『サザエさん』の視聴率は景気と反比例するといわれているんです
こりゃひどいな

四天王にありがちなこと
http://vipper.orz.livedoor.biz/archives/50283948.html
漫画で四天王とか十人衆とか出てくるとあーあーと思う
どう見てもやられキャラ群です

ゲームで起きたオカルトなこと
http://myblast.blogtribe.org/category-db79c9b79dbc75732d27ac8bfcdef330.html
>はやくけせはやくけせはやくけせはやくけせはやくけせはやくけせはやくけせはやくけせ
((((;゚∀゚))))

マイケルの足技
http://video.google.com/videoplay?docid=5366750545624331743&q=moonwalk
マイケルSUGEEEEEEEEE ムーンウォークやばすぎる

Xbox360:「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20051215k0000m020143000c.html
なんだこれー,今出てるの買ってしまった人カワイソス

「うるう秒」挿入のお知らせ 来年の元日はいつもより「1秒」長い1日です
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/050907_2.html
システムにどんなバグが出てくるか怖くなってしまう俺はすでに職業病か


どう見ても研究室で巡回してました.
そして眠ー
12/13 (Tue) 00:36:17
高すぎな自販機
http://byonabi.haru.gs/ma2/html/taka.html
ここまで補充する人のことを考えたら妥当というか安いくらいか?

HG 三重県から紅白フォー!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051212-00000018-spn-ent
HGが凄いのか紅白が落ちたのか。
昔は紅白ってもっと神聖な感じがしたんだけどなぁ

ローマ法王、商業主義がクリスマス汚すと批判 ?
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200512120015.html
何でこの記事を取り上げたかお察しください

『逆転裁判』法廷フィギュアコレクション
http://www.tanomi.com/saiban/
何このクオリティの低さ、ゴドーくらいしか許せねぇ
12/13 (Tue) 00:05:20
とにかく食いまくったwwww
そしてリミッター外して全てを解き放ったwwwww
店員きてもVIP STAR歌うことを止めないライbkkwwww
あと俺に羞恥プレイ強要しすぎwwwwww
次回は誰か前日にネタ仕込んでこいよwwwwww


一応今後のために反省点?というか残念だったのは、
食べ放題だと最初の1時間は欠食児童の群れと化すため、
食べる作業に話題が全て持っていかれ、
2時間がとても短く感じられてしまった。
食べることに集中しすぎてる俺らも悪いg

やはり食べ放題⇒コース⇒食べ放題⇒コースがいいな
ということで次回はコースかな?
って前々回も同じようなこと言ったなwwwww

あと今回はオールもなかったため不完全燃焼だった('A`;)研究室が・・・
だから忘年会もヤリタスwwwww

といってもあの団体だったら8時間あっても満足しそうにないか('ー`;)


最後にソドはいつも幹事おつであります&ブログに完全同意、gkkはいいな
日記CM0. │ TOP▲
12/11 (Sun) 21:34:17
今日はお出かけday。
[概要]
丸井⇒台湾料理屋⇒ロフト⇒ビリヤード


Q.え、お前が?

A.はい、俺が。


Q.
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 詳しく詳しく
 ⊂彡

A.↓どうぞ


日記CM2. │ TOP▲
12/09 (Fri) 13:26:44
昨日起こったみずほショックについて,株を殆ど知らないけれど集めた情報をまとめてみる.

みずほ証券がジェイコムの株を1株61万円で売るはずが61万株1円で売ると入力してしまったのが発端.
といっても本当に1円で買えたかというとそうではなく,株取引の制度で限界の安値=ストップ安ってのがあって,実際は57万2000円で売られていた.

んで,問題は株価じゃなくて数.
ジェイコム株は14500株しか存在していない.なのに61万株売ってしまった.
つまり,存在しない株を売れてしまうということ.
証券会社がどんだけ優遇されてんだよということ.
つーかシステムで警告とか制限とか設けてないのかよということ.

で,これからみずほ証券は存在しないのに売ってしまった株を買い戻す作業.
昨日すでに40万株↑は買い戻しているけど,残りはどうすんのよ?
市場流通している株を14500株にしなきゃいけないんだろ?
誰も売らなかったらどうすんのよ?
さぁ?
という話.

なお,この買い戻す作業ですでに300億円以上損失している((((;'A`))))
今日とか月曜とか人身事故無きゃいいけど.

間違ってるところあったら指摘よろ



追記
誤入力で警告は出たらしい.けれどそれを解除しているということは,日常的にありえない取引を頻繁にしているということか.
12/08 (Thu) 03:10:05
2億円のクリスマスケーキ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-04134871-jijp-soci.view-001
またこのパターンかy

世界をまたに掛ける「FFVII アドベントチルドレン」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/08/news054.html
数年前のFFの映画との差は何だろう・・・
12/06 (Tue) 02:57:20
着水時がよ~いドン
http://skmwin.net/archives/000989.html
((((;゚∀゚))))

ドラゴンボールにおける悟空と餃子の関係
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-835.html
>一度も会話してない
マジで?単行本確認してみ・・・面倒くさいな

知っていると特する家電が安く売られる日
http://haru.pya.jp/w-joho02.html
付け加えておくと、平日はそんなに売り上げは考えていない。
あと売り上げの集計は月単位なので、月末に予算に届いていない店はアツいかも。
つまり、月末の土日の雨の日が一番狙い目。

ちょっとひと手間!インスタントラーメンレシピ
http://www.719019.com/nattoku/recipie_ramen/
メモメモ って、これに頼り始めたらヤバイかもしれん・・・

ゲームシーンに合わせて部屋全体で臨場感! 新技術「amBX」が来年デビュー (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/05/005.html
こりゃすごいな(゚A゚)本格的な体感ゲーの時代?

12/05 (Mon) 12:36:03
机の引き出しの整理をしていたら,3年位前に買ったパソゲーが出てきたので,その思い出話を書いてみる.


日記CM1. │ TOP▲
12/05 (Mon) 01:59:14
300万円のゲームボーイ
http://imbored.exblog.jp/3860131#3860131_1
また無駄に高い系か

「仕事で」使う、「役に立つサイト」
http://www.hatena.ne.jp/1133516078
これから先,役に立ちそう?
とりあえずお気に入りへ

iPodを約600円で買おうとした大学生、泣きの文句で起訴を免れるか?
http://azoz.org/archives/200512031633.php
泣きの文句がこりゃひどいな

「無防備なパソコンをネットにつなぐと20分でウイルス感染」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20051129/225338/
format c:\ した後はLANケーブル引っこ抜いてから再インストしないとな
12/04 (Sun) 02:41:10
テレビ朝日の捜査妨害でカルロス容疑者が逃亡
http://blog.livedoor.jp/zarutoro/archives/50273669.html
またテレ朝か・・・

極魔界村
http://www.capcom.co.jp/gokumakaimura/
(゚A゚)ゴクリ と思ったらPSPか,こりゃできないな

あ!早い!と感じるWindows XP 高速化
http://windowsxp.aimary.com/
メモ:帰ったらやってみる

Web 2.0と個人ニュースサイト
http://maname.txt-nifty.com/blog/2005/12/web_20_1422.html
今話題?のWeb2.0について.
長文なので読むの面倒くさいかもしれないけど,
ニュースサイト巡回してる俺にとって興味深かった



研究室で泊まりで遊び中


追記

NBA 全国バーテンダー技能競技大会 歴代優勝作品
http://www.bartender.or.jp/cocktails/yusho.html
eis家で今度よろwww
12/02 (Fri) 22:54:40
“サッカーは何が起こるかわからない”を地でいく「スーパーマリオストライカーズ」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/02/news039.html
既存のキャラをサッカーにすると大体クソゲーになる気がするが・・・

ワンピースがあとどれくらい続くか算出しようぜ
http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/50229094.html
言われてみると確かに伏線ありすぎ
ストーリーもののマンガで最長はどんくらいだろ

ダンディ坂野にやってきた屈辱的なオファーとは?
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1515040/detail
(σ゚д゚)σゲッツ!! の人カワイソス

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。
http://akid.s17.xrea.com/urlcache.php?file=http://jt05.hp.infoseek.co.jp/a1/name.html
もう全部酷いけどとりあえず目に付いたのが 光宇宙(ぴかちゅう)

【FFXIIコラボ発表会】ポーションが清涼飲料水に! そしてソフトは8990円[税込]に決定!!
http://www.famitsu.com/game/news/2005/12/01/103,1133424212,46245,0,0.html
ポーションちょっと飲んでみTEEEEEEEE

「ソウルキャリバーIII」に関するお知らせ
http://namco-ch.net/policy/info/20051202.php
セーブ消えた人は南無www
今からやる人も気をつけてねwwww回収・交換はしないけどwwww
ということか('A`)KH


明日は山場ヾ( ゚д゚)ノ゛
12/02 (Fri) 00:00:51
年末になると増えるのが工事と警察.

前者はまぁ交通整理UZEEEEEだけだけど,警察は怖い.
とりあえず一時停止は気をつけないとヤバいかもわからんね.
あとチャリだと無灯火.


そしてさっそく,工事中で遠回り&酒気帯びチェックをされたわけだが('_`)=3
日記CM0. │ TOP▲
12/01 (Thu) 10:41:25
もう12月かぁ

親父に呼ばれて実家に戻ったら許嫁が決まってたのまとめサイト
http://mywiki.jp/513/%90e%95%83%82%C9%8C%C4%82%CE%82%EA%82%C4%8E%C0%89%C6%82%C9%96%DF%82%C1%82%BD%82%E7%8B%96%89%C5%82%AA%8C%88%82%DC%82%C1%82%C4%82%BD%82%CC%82%DC%82%C6%82%DF%83T%83C%83g/
はい,そうですか


続きは夜

と思ったら何も面白いニュース追加されないから困る
  
