--/-- (--) --:--:--
07/31 (Mon) 23:49:53
梅雨明け宣言とともに7月も終わり。

スーツの上着をスマートに持ち歩く
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/28/news034.html
うちの職場は着るものに関してアマアマだから必要ないけど、
こういうのめっちゃ欲しかった人いるんじゃね?

少年漫画の質は下がったのか
http://muhochitai.sakura.ne.jp/2006/07/post_98.html
「最近の漫画がつまらない」と言われている理由は
・もう開拓しつくされたストーリー展開、概念。
・漫画を読んで(漫画しか読まずに)育っている漫画家。
の2点だと思っている。

ライアンですが、場車内の空気が最悪です
http://blog.livedoor.jp/wanigiriwassyoi/archives/50504238.html
こういうRPG裏舞台系のネタはツボにくるwwww

涼宮ハルヒの憂鬱が新垣結衣主演で実写ドラマ化
http://suzumiyaharuhi.seesaa.net/article/21336615.html
・・・え?

07/26 (Wed) 20:43:46
昨年か一昨年あたりに「冷やし茶漬け」というのが登場した。


冷や飯に茶漬けの素を振りかけて冷たいお茶を注ぐというもの。

実際、2、3度食べたんだけれども「うん、夏っぽくていいな」と美味しく頂くことができた。


料理CM2. │ TOP▲
07/25 (Tue) 20:25:47
一度でいいから女の子に言われたい言葉
http://blog.livedoor.jp/wanigiriwassyoi/archives/50500333.html
なんか一周回って面白くなったのでURL貼ってみた。

プロポーズは命懸け
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060725-65727.html
不謹慎なことを考えた。

ハルヒウィルス*2
TSPY_HARADONG.A
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=TSPY_HARADONG.A&VSect=Td
TSPY_DENUTARO.J
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=TSPY%5FDENUTARO%2EJ&VSect=Td
動作はあまりにも凶悪。

お金で幸せは買えません~科学的調査が立証
http://www.usfl.com/Daily/News/06/07/0720_019.asp
>いったん貧困でなくなると、お金は日々の幸福をもたらさなくなる。
常に貧困と普通のシーソーゲームをして生きるか死ぬかしてれば
何が幸せかとか無駄なこと考えなくて済むって事ですかね。
あってると思うが俺は遠慮しとく。
07/23 (Sun) 15:50:08
【YouTube】はっぱ隊のYATTA!が世界で大人気
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/740554.html
だから外人の盛り上がり方はバカだって。いい意味で。


ぼくのなつやすみの8月32日
http://myblast.blogtribe.org/category-db79c9b79dbc75732d27ac8bfcdef330.html
ようつべ動画
http://www.youtube.com/watch?v=ruU-ng5lEQ4&eurl=
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

07/23 (Sun) 01:43:22
当初の企画は屋形船もんじゃ食べ放題5k円
 ・2週間前に予約のTELしたのに既に満席
  ・ネットでよく調べたら屋形船で5kは破格の値段
  ・そして食べ放題も絡めば大人気になるのは当然


結局、食べ放題繋がりで焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題の店を予約。
サイト見た限りはクオリティ高そう。


日記CM3. │ TOP▲
07/22 (Sat) 01:20:55
今日は定時に退社して4時間半満喫。

ごくせん 7冊
蒼天航路 10冊

を読んで結局日が変わる寸前に帰宅。

ゴクセンもそこそこ。
欠点らしい欠点が見当たらないので名作の部類だろう。
完結してると思って読み始めたのに、まだ続いてたのが計算外だが('A`)

蒼天航路はまだまだ先が長いがかなり面白い。
沈黙の艦隊と花の慶次を足して2で割った感じ。
たぶん1週間以内に読破するだろう。
こちらは完結済なので安心して最後まで。
日記CM0. │ TOP▲
07/18 (Tue) 21:52:29
よく漫画喫茶に「時間潰しに仕方なく」とかいるが、そんな奴等は言語道断。

「てめぇらガンガン(満喫にある手ごろな凶器)の角でブッ叩くぞ!」と声を荒げて言いたい。

満喫ってのは、刻一刻と時を刻む時計を横目に延長時間と延長料金を脳内でマッピングしながら



1ページでも多く!1コマでも多く!


読んだ漫画の全てを脳に叩き込む場所 改め、居場所(ホーリーランド)なんだよ。





というわけで、二日連続で満喫通いの俺。
二日あわせて4時間半で

 フルーツバスケット 5冊
 ホーリーランド   12冊
 吼えろペン     3冊

をドリンク飲むのも忘れて読み漁った。
せっかく早く帰ったのに俺は何を('A`)


次は蒼天航路。長丁場になるので休日に行かんと。


追記:
そういやバキ外伝 疵面-スカーフェイス*2冊も読んだわ。
コマ割と展開は似ているけど、絵にイマイチ迫力が足りない。
あとストーリーが花山を立ててるだけで微妙。
日記CM4. │ TOP▲
07/18 (Tue) 00:21:02
DS耐久テスト
http://www.youtube.com/watch?v=FNNNwK2XMzk
触るメイドインワリオとかで強めにこすったりするから確かに強度は気になるが・・・

『ドラゴンボール』ベジータ戦闘服
http://www.tanomi.com/shop/html/items03527.html
材質に泣いた

ネットに落ちてる面白い漫画
http://neeyo.blog73.fc2.com/blog-entry-35.html
読んだことないの多いなぁ。とりあえず上から少しずつ読み崩すか
07/17 (Mon) 23:59:34
[一日目]
朝方までボイチャで喋くり続けてたせいで午後起き。
部屋の掃除と水回りの掃除をして満足してネットだけして終わる。

[二日目]
また朝方まで(ry のせいで午後起き。
地元に帰って友達と飲んで実家に帰ってnewマリオ2時間で打開して寝る。

[三日目]
またまた午後起きて弟とゲームして飯食ってこっち帰ってきて、
雨宿りがてら漫画喫茶行って気づいたら日が変わりそうで店でて今ココ。


なんだこれー
日記CM1. │ TOP▲
07/15 (Sat) 21:18:35
最近は帰ってから料理する時間をロクにとれない。

けど一応、ネギを刻む程度でも毎日包丁か火を使うようには頑張ってるが、
いつそれもできなくなるか('_`)=3



というわけで簡単で美味しい焼きそばを食べる機会が多い今日この頃。


そして工夫やトッピングを重ねるうちに黄金の調理方法を発見した。


----------キムチ焼きそば----------

材料:塩焼きそば、牛角キムチ

作り方:

1.フライパンに油を薄くひいて十分に熱する

2.おもむろに塩焼きそばの麺を放り込む
 ※普通の作り方によると水を少しいれるとあるが、それは無視

3.箸で麺をほぐす

4.十分にほぐれたら付属の調味料を投入して混ぜる

5.キムチを投入

6.焦げ目がつくまでフライパンで炒める

7.食べる

8.(゚Д゚ )ウマー


そんなん工夫と呼べねぇだろwwww

という意見もあるだろうし俺もそう思うが、塩焼きそばとキムチの相性が抜群なのはガチなのでお試しあれ。
あと麺をほぐす水は極力入れないように。
特にクッキングヒーターしかなく火力が弱いと水飛ばせないし。
料理CM0. │ TOP▲
07/15 (Sat) 17:09:50
独房を「スイートルーム」に改装=ホームシアター、キッチンまで-ブラジル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060715-00000012-jij-int
これなんてビスケット・オリバ?

仮想PCソフト「Microsoft Virtual PC 2004」がフリーに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060713_microsoft_virtual_pc_2004_free/
(゚A゚)gggkkkrrr
と思ったらXP Proじゃないと駄目なのか・・・ここにきてHOMEとの差を感じてきた今日この頃

とろけるように柔らかい「豚の角煮」を手抜きで作る
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060628_kakuni/
夏休み暇を持て余してたら、ひぐらしやりながら作ろうかな('∀`)


※最近見つけた↓このサイトがとても面白い
GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php
07/15 (Sat) 05:25:30
終電


週末の終電


ここはイベントが多発する空間


日記CM0. │ TOP▲
とうとう二桁万円ぶっこんだ。


どうなることやら。


携帯でチェックはしないよう心がけてるが、
帰ってPCつけて即チェックするのは仕方ないよね、よね。
日記CM4. │ TOP▲
07/09 (Sun) 14:04:17
アーサー空白の15年間を語る
http://www.makai.jp/
カプコンは馬鹿すぎる、いい意味で('∀`)

赤いクリップを物々交換で「家」にした男
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060709_oneredpaperclip/
途中で価値が急上昇してるところがいくつかある件。
~~の権利とかどうすれば交換できますか。

シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/06/news102.html
文字入力でフリーズって見たことないな。デバッグ機能消し忘れ?
該当機種持ってる人がいたら人柱よろ

Whisper of the Heart (14 of 14)
http://www.youtube.com/watch?v=NK-sRUphQ6s
カントリーロード
金曜昼休みの脳内会議
 ・土曜にオールすると日曜もつぶれてゲッソリするよな
 ・あれ、今日やれば土曜つぶれてもまだ日曜あるし平気じゃね?
 ・じゃあもう定時で帰らね? 
 ・はい、それ採用


日記CM2. │ TOP▲
07/06 (Thu) 22:22:04
物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2006/07/05/physics-game-armadillo-run/
これSUGEEEEEEEE!!!
とりあえずお気に入りにいれて今週末プレイする。

今後は苦戦!?米での日本アニメ…
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/27078/
別に記事自体は割とどうでもいいんだ。
最後の写真なにこれwww

ファイナルファンタジーIII
http://www.gpara.com/comingsoon/ff3/0706/index.htm
上のほうのキャラ紹介とゲーム画面が違いすぎる件。
普通にキャラ紹介はイラストにすりゃいいのに何でわざわざPS2の3Dゲームみたいにするんだ?詐欺?

VBScriptの基本を押さえよう(その1) 文字列の入出力 - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/tutor/cformwsh02/cformwsh02_02.html
@ITなにやtt

World's largest game of Tetris - Joystiq
http://www.joystiq.com/2006/04/24/worlds-largest-game-of-tetris/
ビルの電気でテトリス。これは凄い。

07/05 (Wed) 21:47:16
荒木インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=CSec5fVdbVk
最近、公の前に姿を現すことが多い荒木先生。声若いwwwww
にしても、この番組製作者はジョジョ読んでないな。
ジョジョ解説するのに一部のエピソードだけとかありえねぇ。

近未来予想:「おれ、2010年から来た未来人だけど、何か質問ある?(*)」のまとめ・パート1[1-64編]
http://d.hatena.ne.jp/issoft/20060702/1151772296
全て何となく納得できるのが凄い。

「コンクリート入り」のボール蹴り、負傷 W杯の独
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200607050021.html
これは酷い罠だなwww
07/02 (Sun) 13:53:10
大幅なバージョンアップをしているにもかかわらず、
軽い・早い・慣れてる の理由でずっと旧バージョンを使っていたSleipnir。


とうとうバージョン上げた。





うん、あんまり変わらない感覚で使える。
ちょっとエクスプローラーバー(左のお気に入りとか)のカーソル当てたら自動表示が重いけど、気にならない範囲。

検索バーは凄い良くなってて、
例えば今までgoogle検索から辞書検索に変えるまで、コンボボックスで選択するのが結構面倒くさかったけど、
ショートカットキー割り当てられて使いやすくなってたりする。


あと、これはSleipnirの機能じゃなくて、セットでインストールできる別のソフトなんだけど、
IDとパスワードを保存しておいてくれて、メニューからすぐにログインできる。

どういうことかというと、Sleipnir上のメニューのログインボタンをクリックすると今までにログインした色んなサイトが出て、
例えばyahooをクリックすると、ログインを済ませた状態でyahooのマイページへ入ることができる。

他にもまだまだ追加機能あると思うけど、これから使っていくってことで。



旧バージョン使ってる人も、機会を見てバージョンアップするのがオススメ。
07/01 (Sat) 23:59:55
社会人生活4ヶ月目突入。
何とか頑張っていけそう。


今日は8時半くらいに起きたら一日がなげぇなげぇ。
いつも休日が短く感じるのは寝すぎなせいっぽい。
なるべく休みの日も早く起きるようにしたほうがいいかもわからんね。
日記CM0. │ TOP▲
  
