--/-- (--) --:--:--
12/31 (Sun) 16:33:38
あと数時間で今年終わり。
実家へ帰る前にまとめ。


●就職
今年一番の変化は当然これ。
拘束時間と収入の多さに驚くばかり。
金遣い荒くなったわ。今までケチケチしすぎてたって話もあるが。


●株
研修期間中の定時退社期間に余った時間を利用して始めた。
最近は銘柄調べる時間も無くて、動けない・・・


●名古屋旅行
自重manに会いに+名古屋名物を食べに。
ひつまぶし最高でした。
でも↑の目的より、何よりの収穫は、運転スキルが急上昇したこと。
このおかげで遊びでレンタカーという選択肢が増えた。


●旨いもの食べよう企画
社会人クオリティを発揮して、"高めだけど旨いものを味わおう"
という隔月くらいの企画を発足。
今年、フグとカレーと京懐石。
来年はとりあえず鍋の予定。


●卒業
忘れてた。大学卒業も今年か。
ずいぶん昔のことのように感じるな・・・
結局一度も研究室行ってねぇや。


●冬祭り参加
今年の最後の最後で行ってきた。
よくよく考えたらアニメもゲームも実際見ないしやらないので、
あんまり馴染めなかった。2回目は無ぇな。
2日目に行ったのがバカだという話もあるg



仕事がメインの1年。いや、来年からずっとか。
だが、休日のありがたさを知り、休日へのパワーの入れ方が大きく変わったので、限られた時間で色々頑張れるようになった。

日記CM0. │ TOP▲
12/30 (Sat) 02:59:57
「今年発売の漫画」に限らず、今年「俺が読んだ漫画」で
ベストだった漫画を発表します。


漫画CM0. │ TOP▲
12/29 (Fri) 01:37:21
最後の最後まで残業だったけど、今年の仕事終わり。

明日は郵便局行ったり本屋行ったり年賀状書いたり。
明後日は未定。
31日は実家。
1日も実家。
2日も実家。
3日に戻る。


ということで、年末にネット界隈でオモシロがあったら
至急連絡をお願いいたします。

日記CM0. │ TOP▲
12/26 (Tue) 00:45:40
@nifty:デイリーポータルZ:ノートをノートパソコンにする
http://portal.nifty.com/2006/12/24/a/index.htm
このノートほっしぃー。普通に商品化したら売れるんじゃないか。

映画に見るインターフェース -- 10の間違い
http://akihitok.typepad.jp/blog/2006/12/10_8fc5.html
上級者になればなるほど、インターフェースはシンプルで操作性重視。
3Dインターフェースはおろか、マウス全然触らないな。
なんて言ってて、Vistaのエアロが超使いやすかったらどうしよ。

12/25 (Mon) 00:15:20
2006最後のgkk飲み を読んでない方はまずはそちらからどうぞ。



日記CM0. │ TOP▲
12/24 (Sun) 23:44:04
土曜の夜からもう色々ありすぎて何から書いていいやらさっぱりわかりませぬ。


日記CM0. │ TOP▲
12/21 (Thu) 01:00:02
あ痛!プレステし過ぎで欠場した中継ぎエース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/mlb/32028
>ニンテンドー・サムと呼ばれる右親指の水ぶくれ
聞いたことねぇよwwwwww

>「Wii(ウィー)」に夢中になってひじを痛めるWiiエルボー
何かの格闘技の技ですか


【NEWS】レジストリを使うソフトをUSBメモリで持ち運べるようにする「Schwertkreuz」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/19/schwertkreuz.html
これ、もしかしてメッチャ便利じゃないか。
USBメモリ持ち歩く機会がサッパリなくなったけど・・・

アキバに来たDQNが、案内所で聞くこと
http://www.akibablog.net/archives/2006/12/post_958.html
こういうの見るとピキピキくる。もう頼むから家で寝ててくれ。


12/17 (Sun) 20:23:31
DSシレンがやりたくなって、DS探したけど見つかりません。
入荷と聞いて早朝に店に行っても長蛇の列で諦めました。
Wii買ったときより列が長くてビックリした。


魔法瓶(まほうびん)はなぜ冷(さ)めないの?
http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200612110096.html
へぇー、普通にためになった。
>空気はないのに太陽(たいよう)から地球(ちきゅう)に熱が届(とど)いているんでしょ?
ののちゃんのこの返しは普通に頭いいと思った。俺は微塵も考えなかったwww

ゲシュタルト心理学 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6
1つの文字をジッと見てると、
「本当にこの字は合っているのか?」と思ってしまうやつね。
法則のサンプルがわかりやすくて納得。

12/16 (Sat) 02:36:01
:ルーブログ :TOP
http://mycasty.jp/louooshiba/
グローバルの方向性が違いすぎるだろこれは。
”ディスウィーク”って、それはねーよwwww

プレステ3、年内に100万台出荷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000001-giz-ent
あまりにもあんまりな画像で、最初嘘ニュースかと思った。

赤松健先生の奥さんがメイド服でご奉仕
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1468.html
ノーコメント

12/15 (Fri) 01:06:40
【小学生】「人は死んでも生き返る」3割近くが解答
http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-623.html
>「人は死んだら生き返りますか」との問いに対し、約3割が、
>「はい」もしくは「生き返ることもある」と回答
「生き返ることもある」と答えた小学生のその理由を聞きてぇ

SCEから任天堂に鞍替え 「ドラクエ」以外も続々?
http://www.j-cast.com/2006/12/13004318.html
^^
12/13 (Wed) 07:07:46
昨晩、地上波でゲームセンターCXやってたのかよおおお!!!!!!!!11!!!


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



日記CM0. │ TOP▲
12/10 (Sun) 03:39:03
「僕の小規模な生活」という漫画をモーニングで偶然読んで、
大ハマリしてしまい前作の「僕の小規模な失敗」も読んだ。

一言で言うと鬱系漫画道。
生々しい描写がグサグサ刺さる。

でも、また掲載されるのが楽しみで仕方がない。
漫画CM0. │ TOP▲
12/10 (Sun) 01:54:48
ランク王国を見ながら更新。
毎回毎回、「こりゃひどいな」と二桁回数は呟くけどつい見てしまう。
怖いもの見たさみたいなもんか。


タートルズOPの英詞を翻訳したwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50976222.html
Excite様の翻訳は相変わらずですねwww
>>30の >(広がるコレっ) で笑っちまった

まとめ まんがで学ぶ格差社会問題
http://ameblo.jp/ossann37/entry-10021256279.html
先週あたりから各所で張られてる優秀なコラ。
もうこんなたくさんできてたのか。
12/10 (Sun) 01:05:28
11月5日から始めたGTA SA。
本日、100%打開。

ゲーム内プレイ時間:70時間
実プレイ時間:およそ80時間

この一ヶ月の休日は、これしかやってなかったなwwww
12/09 (Sat) 11:48:33
あれこれ.....: 睡眠に関する40の事実
http://arekorenavi.info/archives/2006/12/072242.php
>2. 厳密な医学的監督なしには人が本当に起きているかどうかわからない。人は意識がなくても目を開けた状態で仮眠することができる。
クソ眠いまま会議に出たとき、これできた。目は開けたままだったのに、意識が無い状態が数分。
>39. 専門家によれば、最も誘惑的な睡眠妨害の一つは24時間利用できるインターネットだという。
あるあるwwwww
12/08 (Fri) 07:13:51
ktkrwwwwwwwwwwwwww


引越し費用に当てるか、奨学金を返すか、投資するか。
いずれにしろ、豪勢に欲しい物買うようなことはできなさそうだ。
日記CM0. │ TOP▲
12/06 (Wed) 07:04:46
米でPS3強奪容疑の大学生、警察官に射殺される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061205-00000405-yom-int
>この学生は武器は持っていなかったが、PS3のコントローラーを手にしていた可能性があるという。
アメリカおっそろしいなぁ。
Wiiコントローラーでヌンチャクだったらどうなっていたんだろうか気になる。
12/03 (Sun) 03:21:38
↓だけじゃ寂しいので購入前の顛末を。



日記CM2. │ TOP▲
12/03 (Sun) 02:45:25
        Wii
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ’´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ’::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”



日記CM0. │ TOP▲
  
