--/-- (--) --:--:--
02/27 (Tue) 00:28:10
今電車。あまりに時間がないため、久しぶりに携帯から更新。


土曜にやったこと
・過去2年の株価データを入手
・DBを再構築。本家株ロボと同一に。
・DBをきちんとユーザ管理するように
(rootだけでやっていこうとしてたのが有り得ないが
・過去2年、未来5年分の市場休日定義データ作成
・財務データ取得マクロβを作成



データ回りしかできなかったけど、その甲斐あって必要なデータは大体そろった。
ロジックについては大体の案は固まりつつある。

1.各分析手法クラスを用意&重みを定義
2.全銘柄に分析手法クラスを通していく
3.重みづけをもとに、上位の銘柄を購入するシミュレーション
4.重みの再定義とシミュレーションを繰り返して、最適な重みを見つける
5.実戦


3月末までに形になればいいが
日記CM0. │ TOP▲
02/25 (Sun) 06:28:34
YouTube - portal
http://www.youtube.com/watch?v=if3Qv2tHyfA
これ凄すぎる・・・通り抜けフープかよ。

HL2 Episode2のMODで出るらしい。でたら絶対買う。
それまでにHLシリーズ打開したいけど、怖くてできn
日記CM0. │ TOP▲
02/25 (Sun) 01:19:50
CDTV見ていて、100sとPerfumeがニューシングル出したことを知った。

心の底からktkrを叫んだ。


未だに、クソゲのくにマリ1-4動画(BGM:バーストレイン)を見ると
テンションが激上がってくるから困らないwwwww
日記CM2. │ TOP▲
02/24 (Sat) 18:20:38
突如出現の巨大穴
http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/20070224jiji5050014/
何のゲームですかこれは( ゚д゚ )
これが後の大災害の序章だとは、このとき知る由も(ry


しゃっくり止まらず4週間=15歳少女、1分間に50回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000028-jij-int
しゃっくり100万回したら死ぬってあっちの人が('A`)σ

計算してみた
現在:50*60*24*7*4=288000回  あと約12週間・・・



02/24 (Sat) 02:24:33
ゲームのように整然としたメキシコの街並 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070222_mexico/
なんという整然とした町並み。
確実に自分の家にたどり着けない( ^ω^)

ここの市長は、マリオ像建てるためとはいえ必死すぎだなwwww
02/21 (Wed) 01:53:33
コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/20/news016.html
職業的にも趣味的にも無理。
02/21 (Wed) 01:47:29
死事始まると全く製造着手できないので、考えだけメモ。

・本家株ロボが始まったらすぐに対応してエントリーできるよう、
 インターフェースを株ロボSDKと同じにする。

・DBにどこまで格納するか悩み中。
 PERやPBRの計算は大したリソース(CPU処理やディスクIO)食わないけど、
 年初来高値とかはDBにいれておいたほうがいいよなぁ。。。
 あとゴールデンクロス発生日とかもDBかな。
日記CM1. │ TOP▲
02/19 (Mon) 00:12:47
毎日お得な株見つけられたら、俺すぐに金持ちじゃねwwww

という夢見すぎな考えで着手した株ロボ製作。
週末にちょこちょこ作っていくので進捗をここに書いていく予定。

昨日、一昨日の成果は以下の通り。


実装済
・DB構築
・CSVからDBへデータを格納する日次バッチ処理を実装
・銘柄と日付指定して「始値/終値/高値/安値/出来高」取得処理実装

実装中
・RCIを使っての分析
 → 全銘柄に対して行うと、
   出来高が少なかったり、極端に株価が安かったりと、
   変な銘柄が引っかかってしまうので、そこらへんをはじく閾値が必要。
   (これは全分析手法に言えること)


やりたいこと
・各種分析手法の実装
 → 下記URLのロジックは大体実装予定。
   IBM developerWorks: カブロボ・コンテスト - Japan
   http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/kaburobo/

・分析手法の組み合わせ
 → 色んな分析手法を取り入れるとして、ANDやORをどう実装していくか。
   あと、設定を簡単に変更可能なようなUIを考えないと。
   何かしらのフレームワークを考えないと駄目か?

・Webアプリ化
 → ひとまず上記部分があらかた出来てから
日記CM0. │ TOP▲
02/17 (Sat) 00:48:37
ニコニコ動画(β) | なに勘違いしているんだ (YouTube)
http://www.nicovideo.jp/watch/utVJlRMRXtahk
前に流行ったやつかよ と思ったらこれはwwww

マドリード列車テロで初公判=主犯格に禁固4万年求刑へ-スペイン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000223-jij-int
どんだけ恩赦があっても模範囚でも、一生出られないな。
ちなみに今から4万年前は、今の人類の祖先であるクロマニヨン人が出てきたあたりらしいですよ。
作詞:ア・スール
作曲:偉い人



バレンタインなんて ないさ
バレンタインなんて うそさ

お菓子会社の 陰謀に決まってんだ

だけどちょっと だけどちょっと
ぼくだって ほしいな





2番以降は「ちょっと」を「かなり」とか「とても」にするとか
のたまっていたけど、華麗にスルーしておきました。
日記CM2. │ TOP▲
02/11 (Sun) 02:32:34
国産牛の東京牛丼 牛の力
http://www.gyunochikara.jp/index.shtml

家近くの店やコンビニ弁当を食うのも飽きたので、
上野で途中下車して晩飯食うところ探してたら見つけた。


               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,




うめぇ!!!!!!






駅からすぐだし、上野に立ち寄ったら是非。
日記CM1. │ TOP▲
02/10 (Sat) 16:02:29
「うまい!」と感嘆した声優の台詞
http://guideline.livedoor.biz/archives/50827333.html
>>136は、文字にすると狂気度合いが増すなwww
02/10 (Sat) 05:25:55
株始めて1年経たないのに遭遇するとは思わなんだ。



          ∧S∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (・∀・ ) < ストップマン参上!!!
         .[888888]  \___________
        /::::::(S)::::::ヽ
        |:::::::|=|:::::::|
        /::::::/∧ヽ:::::ヽ
       /::::::/_)(_\:::\




といっても、20000円の儲けだが。
何せ投資額が少ないからな・・・S高の恩恵もそこまでは('A`;)
日記CM0. │ TOP▲
02/09 (Fri) 06:51:32
【仕事】14~15時間
| ̄/|(^ω^;) カチカチ
|□  |  ノ)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

【巡回】1~2時間
| ̄/|(^ω^ ) カチカチ
|□  |  ノ) 
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

【睡眠】4~5時間
  <⌒/ヽ-、___  
/<_/____/

日記CM0. │ TOP▲
02/07 (Wed) 07:43:16
ニコニコ動画(β) | 「ボブの絵画教室」ダイジェスト (YouTube)
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utzpigmn2_8v8
簡単じゃねぇよ!wwww
でも感動した。

小学生の写生大会とかでこんなん30分で描いたらヒーローだな。
02/06 (Tue) 02:13:19
長時間残業:大企業の3社に1社、月100時間以上
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070205k0000m040108000c.html
>残業時間が月100時間を超える労働者が「いる」と答えた企業は33.2%に上った
一体どんな調査?
まさか一人でもいたら駄目ってわけじゃないだろうな。

「従業員の何割」が、「1年のうち何ヶ月」かがわからないと、
全くピンとこない。

ちなみに俺は70~80。今月はもっと行きそうだが・・・。
02/05 (Mon) 02:41:00
印象に残る「糸井重里」作のキャッチコピーランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/catchcopy_itoi/&f=news&LID=news
キャッチコピーって、考えるの本当に大変だと思う。
このランキング見てると、糸井重里は本当にすげぇと再認識。
マザー3は微妙だったけどな(;'A`)
02/02 (Fri) 01:52:45
ソフトウェア開発においてフレームワーク(以下FW)というのがありまして、
と言ってもFWの定義は幅広く、開発方法論から実際の開発手法・手順まであるのだけれども、
今回は開発手法・手順といった下流工程を意図して書く。




日記CM1. │ TOP▲
  
