--/-- (--) --:--:--
03/31 (Sat) 11:45:40
IE 7自動配布の基礎知識 - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/insiderseye/20070328ieblk/ieblk_01.html
そろそろIE7がWindowsUpdateでの自動配布になる時期。
とは言え、インストール前に許可を求められるみたいなので、
そこで「インストールしない」を選べばOK。

死事でIE7調査したけど、そこまで嫌な仕様は無かった。
そもそもプニル使うからIEエンジンさえ良ければあんまり関係ないけd



Wiiスポーツ・ボウリングでパーフェクトを出すレゴ - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2007/03/30/wii-playing-lego-robot/
これすげぇええええええ
外人は本当にやることが馬鹿すぎて素敵。
記事内リンクのxBotも吹いた。
03/30 (Fri) 00:30:02
アニメ武装錬金の最後2話だけ見た イイハナシダナ-( ;∀;)


キリよく終わる漫画が殆どないジャンプでは稀に見る、良い終わり方した漫画だった。

本誌の連載でしか読んでいなくて、「あれ、打ち切られなかった?」
なんて思ってる人がいたら、今すぐ最終巻を読みに行くべき。
日記CM0. │ TOP▲
03/29 (Thu) 23:39:51
ニコニコ動画(γ) | ぷよぷよ フィーバー 若本VS武藤遊戯
http://www.nicovideo.jp/watch/sm75850
ニコニコ動画(γ) | ぷよぷよ フィーバー 海馬VS遊戯・改
http://www.nicovideo.jp/watch/sm80392

腹筋が壊れるかと思ったwwwww
ニコニコ動画でユーザ登録が必要だけどご勘弁を。


YouTube - prince of tennnis movie
http://www.youtube.com/watch?v=gbc66FDED4E
何このドラゴンボール
03/27 (Tue) 23:38:18
アニメの知識をテストする「アニメ検定」が誕生
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070327/aniken.htm
よくあるウェブ検定だろうな、始まったらやってみるか

と思ったら・・・

え、筆記? え、有料?


地球シミュレータ vs 30000台のPS3 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070326_folding/
PS3の使い道やっときたな
03/26 (Mon) 07:39:14
島着く

ボス出る

敵の子分出る ←今ここ

多局面戦闘

子分打開

回想

ボス打開

島出る

最初へ


もう勘弁してくれ('`)
漫画CM0. │ TOP▲
03/25 (Sun) 03:31:11
Desktop Tower Defense
http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/DesktopTD.swf
最近、見かけることが多く、静かなブーム?が来ている防衛系フラゲ。
最初に見たのは数年前の「Defend Your Castle」かな?

それで↑で紹介したのは、ユニットを配置して敵の進路を誘導できるところが、他になくて面白かった。ハイスコアの人の配置を真似してもよし。
03/22 (Thu) 23:41:44
○株ロボ
売上高や経常利益は、実績でなく未来の予想(現在であれば07年度予想)を主に参照してることに今更ながら気付く。
つまり、実績しか載せてないyahooファイナンスでは情報が足りない。
 → モゴモゴの方法で某所から取得成功。
   個人利用だからいいよね。

loggerと設定ファイル読み込みの構造を必死に作成
 → 良質ロガーPKGがあることに気付いて絶望する

更新SQLをStatementとPreparedStatementどちらで実装するか悩む。
また、addbatchとかも使ったほうがいいのか悩む。
後々、玄箱とか低スペックマシンで動かすと考えると、処理が速い仕組みの方がいいんだが、どうしたもんか。


○FPS再開?
Half-LifeとHalf-Life2とCS:Sのセットを買う。
 → CS:S むじぃ
   HL  こわい
   HL2  こわい
   オワタ\(^o^)/
日記CM0. │ TOP▲
03/18 (Sun) 00:25:34
リネージュII パズルRPG
http://lineage2.plaync.jp/l2fun/flashGame.aspx

稀に見る超良質フラゲ。久しぶりに一心不乱にやってしまった。
Growの作者の作品みたい。


なんで大人になるとRPGができなくなるんだ?
http://www.heiwaboke.com/2007/03/post_772.html
俺だけの病気じゃなかった。
03/16 (Fri) 00:47:04
ハードディスクは高温で利用しても故障は発生しない、Googleが検証結果を発表
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200702201341

ハードディスク用冷却パーツ終了のお知らせ

これはマジか・・・
でもグーグル様が言ってんだから間違いないだろうな。


小学生に人気のキャラクター「ガリガリ君」商品が登場アイスキャンディ型入浴剤 「ガリガリ君入浴剤Cool!」
http://www.bandai.co.jp/releases/J2007031501.html

間違って食べさせる気まんまんで吹いた。
アメリカなら間違って食べた人から即訴訟だろwwww
03/13 (Tue) 20:57:29
久々に平日20時台。

研修時代は18時には家に帰れたんだよな。

最近はスーパーが開いてる時間に帰れると幸せを感じるから困る。
日記CM0. │ TOP▲
03/13 (Tue) 00:44:58
時期も時期なので、寮から出て行く人や見学する人がチラホラ。


「俺も俺も」と思っても、この時期に物件探すのはかーなりキツい。
なので、GWから6月あたりに引越し予定。


ドアtoドアで30分以内、6万円位がいいなぁ。
今年のGWは物件探しに東奔西走することになりそう。
日記CM0. │ TOP▲
03/12 (Mon) 00:42:39
YouTube - クリリン+セル=セルリン
http://www.youtube.com/watch?v=OrloBRNjpGo
いつになく強気なヤムチャ吹いた('∀`)
03/11 (Sun) 01:37:42
【世界三大祭】 春のデル祭り4 【毎年恒例】
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1173360067/

ここ見てると、必要ないのにノートPC欲しくなってくる。
C2D搭載で10万切るとか、安すぎだろ・・・
あとはVISTAじゃなくてXPなら良かったのにwwww
03/09 (Fri) 02:35:48
今帰宅。
あと4時間半で出発。


そろそろ嫌になってきたぞ。
日記CM0. │ TOP▲
一人暮らしで風邪引いて寝込むとホント辛いわ。
まだ万全じゃないし。
明日はタクシー帰り確実だし。

今週末もアクエリアスとケロッグ買って引きこもる生活かなこりゃ。
あ、飲み会だtt
日記CM0. │ TOP▲
03/04 (Sun) 13:58:44
・頭痛
・喉の痛み
・咳
・発熱
・寒気
・フラフラ

はい、風邪の諸症状を完璧に満たしてます。


土曜の午後からさっきまでのライフサイクルは下記の通り。

寝る
→起きる
→腹減ってたらコーンフロスティ食べる
→アクエリ飲む
→頭痛酷かったらバファリン、そうでもなかったら風邪薬
→寝る
→無限ループ

食べ物と飲み物と薬を枕元に置いておくと楽。
部屋暖かくして厚着して、めっちゃ汗かくことも重要。


明日、死事いけるかなぁ・・・。
日記CM0. │ TOP▲
03/02 (Fri) 01:41:44
デスノ新OP凄すぎワロタ
http://www.kajisoku.com/archives/eid1203.html

最初見て個人が作ったMADだと思った。
2回見てやっぱりMADだと思った。
3回見てMADにしちゃ出来がよすぎると思った。
4回見て最初のライトの顔満開はありえないと思った。
5回見t ヴォォォォオォオオオオオオ!!!!!!
  
