--/-- (--) --:--:--
07/29 (Sun) 22:36:03
「休日なにしてんのー」

職場でも久しぶりに友人と会ったときも、大体聞かれること。

そりゃそうだ。
仕事の話なんてしても仕方がないので、自然と話題は休日の話へ。



そこで大体、俺は「何もしていない」と答える。

すると、「勿体無い」や「むなしい、さみしい」と言われる。
「予定入れたほうがいい」とアドバイスされる。





違うんだって・・・

休日に予定をいれないのは勿体無いとかそういうことは無いんだって・・・




何もない休日を迎えられること、それ自体が嬉しいんだって。





金曜の定時過ぎあたりから、もう気分は休日モード。
だけど、休日に予定が入っていると、どうしても身構えてしまう。
次の日のことを考えてしまう。


「明日は?時に起きなきゃ、今日は?時に寝なきゃ、・・・の準備をしなきゃ、・・・をやらなきゃ」
そんなんじゃ休まることなんて到底できない。


『明日は何もない、何もやらなくていい』
その開放感、安心感は異常。


頭を空っぽにして過ごす一日。
ただ、ただ、怠惰に過ごす一日。


月曜午前中、明らかに脳のギアが回っていないことが自覚できるくらいのボケ。
それを味わいたくて、俺は休日を"ノースケジュール"で過ごすのだ。
日記CM0. │ TOP▲
07/25 (Wed) 01:40:08
自作改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm689011

昔のセガやレトロゲーを題材にしたフラッシュを彷彿とさせる。
これは見ておくべき。
07/24 (Tue) 01:27:54
俺はただ穏やかに生きたいだけ
http://www.heiwaboke.com/2007/06/post_977.html

たまにネガが加速したときに「幸福は相対的だ」とか言ってるけどね、

つまりは「>>118」こういうことなんだよ。

それにしてもすごい。
ダンゴムシコピペに勝るとも劣らない秀作。
07/20 (Fri) 08:04:25
NEC、「ラグナロク」のキャラクターを刻印したノートPC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0719/nec.htm

('A`)・・・・・・・・・・・・・・・




普通にレアアイテム付けた方が売れるな。

刻印とか、酷すぎだろ・・・。
07/17 (Tue) 08:47:28
おもむろに、前に座ってる大学生らしき女が化粧を始めた。最早、珍しい光景でもないが、ただ、手鏡を食い入るように見て、本気の化粧をしているのはあまり見たことがないので若干気になった。それも満員電車で。

しばらくの間、様々な道具をとっかえひっかえしながら自分の顔面工事に勤しんだ後、やっとそれら工事道具をしまった。やれやれ…

が、それだけでは終わらず、なんと今度はアルミホイルに包まれた丸い物体を鞄から取り出した。それは明らかにおにぎり。

「おいおい、ここはオジサンが駅弁の歩き売りしてるようなローカル線じゃないんだぜ。朝の上り方面の満員電車だz…食べてるよ…」




ゆとりという言葉じゃ片付けられない何かの片鱗を見た気がした。

さてまた仕事が始まる。
日記CM0. │ TOP▲
引きこもり2日目。
この3連休ほんとうに何もしないで終わる予感。


台風のせいだな、台風の。

うん、全部台風のせいで、台風さえこなければ充実した連休をだな。






なんも変わんねーけど。






と言っても、外出てもやることはなく無駄に散財するので、家で株ロボ作ったり勉強してたほうが有意義って話も・・・あるね。
日記CM0. │ TOP▲
07/11 (Wed) 00:27:48
前回、ドラえもんの転ばし屋のおもちゃについて書いてて思ったこと。



原作を読んでる人は知ってると思うけど、転ばし屋にはキャンセル機能があって、
100円を入れると依頼をキャンセルできる。

100円でキャンセルなんて安すぎるだろwwww と今だと思うけど、
小学校低学年当時は、「100円払うなら3回転ばされる方がいいかなぁ・・・」
なんて考えてたことを思い出した。

そう考えると、ターゲットの読者層とこの値段設定は妥当みたいだな。



そして、3回転ばすのに10円だから、10万円もあれば3万回は転ばせることができる。
また、1回転ばすのに5秒かかると仮定して15万秒=40時間連続転ばし。

それだけ膨大な回数&長時間転ばせまくれば、
転ばし屋じゃなくて立派な殺し屋になるだろうなぁ と思ったり。
けれども、そのレベルだとキャンセル料もお互いある程度は出せるから、
財力勝負になり、ぷよぷよの相殺合戦みたいになるのかなぁと妄想。




結局、金に飽かせた勝負になるのね。汚い大人の世界だ。

ただ、こんな話してる段階でぜんっぜん大人じゃないな。
日記CM0. │ TOP▲
07/10 (Tue) 06:43:13
チャンネル争いに勝つ秘密道具「空気ピストル」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0707/03/news024.html

>照明器具やエアコン、テレビなどの電源だけを学習させておき、「ベッドに入ってから、バン、バン、バン、バン、ですべて消灯するという使い方もできます」。

これは普通に超便利じゃないか・・・



空気ピストルで“ころばし屋”に勝つ方法
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0707/09/news027.html

合わせて買ってしまうかもしれん。



久しぶりにアマゾンを利用したら、改めてクソ便利でワロタ。
外に出ないで欲しいものが手に入るなんて・・・!

しかし「アマゾン便利と感じる」=「外出して購入するのが面倒」といった、
引きこもり体質が加速してるんだなぁと感じたり。


というわけで、↑もアマゾンで受付してたらポチッてしまうやもしれん。
07/07 (Sat) 13:25:26
グレンラガン熱すぎ!!!!!!

ゲッターやLAL近未来編が好きな人にマジおすすめ。

見るアニメがまた増えてしまtt




↓を見て震えて1話から見まくった。

happily ever after 天元突破グレンラガン挿入歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm524922



日記CM0. │ TOP▲
07/02 (Mon) 07:30:45
昨日、急にムラムラと漫画が読みたくなったので満喫へ。

年の折り返し地点から相変わらずですね(ノ∀`)




で、目的の漫画はこちら。

今週から月ジャンから週ジャンへ移ってくるため、
毎週購読してる身としては予習が欠かせないこの漫画。













「クレイモア」

「ハヤテのごとく」







( ゚д゚ )え





「お前、クレイモア予習のために、引きこもってたのにわざわざ外出たんだろ」

「つーか、毎週立ち読みしてんだろ」

「読み切りのときから読んでんのに何やってんの」


と心の声が聞こえたけど、毎週のアニメ効果は凄いね。
目に付いた途端、手に取ってた。


ただ、「勝手に改造」のように、パロもしくは風刺ネタに着目して読むという、
至極、勿体無い読み方をしていたので、どっかで読み直す気でした。









あれ・・・これラブコメだっけ?



あれ、何か人間関係複雑だよ

あれ、何か好きだ嫌いだ言ってんよ

でも・・・何か面白い・・・くやs


なんか久方ぶりにこういうの読んだけど、こっ恥ずかしいね、いい意味で。
思わずニヨニヨしてしまった気持ち悪い自分。


そして感じてしまうのは、高校生っていいなぁ という回帰願望。
もちろん、作中のようなストロベリな展開は微塵もございませんでしたが('A`)

ただ、漫画を読んで現実を顧みるって中々無かったんだけど、若干疲れてるのかなぁ と思った次第。



さて、月曜の朝から何書いてんだ。会社行かんと。

クレイモアは後日、きちんと読みます。
漫画CM0. │ TOP▲
  
