--/-- (--) --:--:--
09/30 (Sun) 09:22:19

いい最終回だった。


来週から何を糧にして平日を乗り切るか探さなきゃ!
日記CM0. │ TOP▲
09/27 (Thu) 01:34:19

ニコ動に排他検索と排他ランキング機能つけて欲しい。

最近、初音ミク系が雨後の筍のようにワンサカと・・・。
あと前々からだが「~をしてみた」と「大変な~をしていきました」系も。


そんなこんなで最近はシンプソンズばかり。

ただ、FOXの中の人は寛大なのか気付いてないのか・・・。
イメージ的にディ○ニーと同じくらい権利関係厳しいと思うのだが・・・。




あと昨日紹介した漢字ジェネレータだけど、同サイトの相関図ジェネレータがyahooに紹介されたようで、テンポってます。
ほとぼりが冷めたあたりで。
09/25 (Tue) 21:56:47
漢字説明ジェネレータ
http://seoi.net/kanji/
これは便利。
是非お試しあれ^^
09/23 (Sun) 02:30:36
アルファルファモザイクより「なぜ尾田栄一郎は天才扱いされないのか」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51121446.html

「突出しているところがないから」かなぁ。

ネウロの作者の方が天才に近い気がする。

何周も読んだり、見直したりする気がなくなるのも、それが要因かな。


でも、6巻あたりは大好きでした。
09/20 (Thu) 00:00:00
初めて見たとき「これはヒットする!」と思った漫画
http://guideline.livedoor.biz/archives/50966283.html

ツギハギは俺も期待してた。
3話あたりから能力バトル系になってきて絶望した。

「世界観」も「主人公が作家」っていう設定もよかったんだがなぁ・・・。
09/19 (Wed) 00:44:34
スマブラ拳!! Wi-Fiプレイ
http://www.smashbros.com/jp/gamemode/wi-fi/wi-fi01.html

自分の名前や情報は相手にはまったくわからないし、
ショートメッセージも送られません。
対戦成績も一切つかないので、勝っても負けてもなにもナシ。
おきらくに遊んでみてください。



名前も非公開、戦跡も無記録。凄いよ、凄すぎるよ。


何が凄いって・・・
これらはMMOで言うLvであり名声であり、つまり「積む要素」。

ポジに見ればコミュニケーションや尊敬の要素だけれど、
実際、大部分は妬みや憎しみの大きな因子となっている。

ただ、やもするとヘビーユーザーが定着しない可能性があるのに・・・


やはりゲーム内容に自信があるってこったな。




そして、これら「パーソナリティ」はよくよく考えると、
敷居を高くするだけで、ライトゲーマーにとって「百害あって一理なし(言い過ぎか?)」
なんだよな。
09/15 (Sat) 12:46:30
テクノポップユニット、Perfumeがブレイク間近?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000015-oric-ent

>注目度が上昇したのは、今年の7月頃、人気ゲームのキャラクターと彼女達の楽曲をシンクロさせたリスナー・オリジナル動画がYouTubeやニコニコ動画などの人気動画サイトに多数投稿され、ゲームファンの間で話題を集めたことから

2年以上前からピアカスでクソゲがかけていたことを忘れないd(ry
相変わらずクソゲは時代の最先端いってたんだな。


ザマギの時代マダー?
あとエスカーゴとレオパルドンとDAIGO☆STARDUST。
09/14 (Fri) 00:01:11
IPアドレスがなくなると実際どうなるの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000025-rbb-sci.view-000
とうとう枯渇する日が来るのか。
流石にIPv6になると自分のIP覚えられないな・・・。


亀田和毅判定負け一転無効試合に
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/09/13/03.html
はぁぁぁぁぁぁ?こんなこと有り得んの?もう終わりすぎてる
09/11 (Tue) 22:50:00
FX(外国為替証拠金取引)で大金持ちになるまでの道
http://blog.livedoor.jp/nyankotokenken/

更新日時を見ると、ワロ・・・・えねぇよ・・・

株取引オンリーとしても、明日は我が身。
気をつけます。気をつけようがないけど。



アルファルファモザイクより「ネットで見かける聞き飽きた言い訳」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51115522.html

最近は、こういう発言するようなサイトは見ないし、個人運営のBBSも見ないけど、数年前はよく見かけたよ。

但し、事後の言い訳より、予防線発言の方がイライラするけど。
「~と言ってみるテスト」とか。

と書いたところで、「チラシの裏」も予防線発言だと気づいた。
気をつけよう気をつけよう。


あと関係ないけど、ニュース紹介系サイトで、「あとで見る」とか「今度読む」とかコメントしていても「絶対見ないだろうな。そもそも自分で見てないのに紹介すんなよな。」と思う。

残業制限で早く帰宅しはじめてから、逆にストレス溜まってきた。

自己を省みる時間ができちゃうからなんかね。




毎日23時半帰宅、土日片方出勤くらいが丁度いいな。
さほど辛くも無いし、余計な考えをおこす時間もないし。




最近、独り言も増えてきたし、いよいよヤバいかもわからんね。
日記CM0. │ TOP▲
ちょっと前に某c氏に「何でお金を貯めているの?」との質問を投げられたんだけど、
そのときは特に深い考えも無く「少ないより多い方がいいから」と回答した。


昨日今日と思うところもあって、もう一度考え直したんだけど、
「お金は、数字という絶対的な指標で優劣を測れる道具だから」
という答えでファイナルアンサー。



特に使い道はありません。

使うと減っちゃうから。銀金でも言っていたようにパワーが目減りしちゃうから。

物に変換しても、結局、「で、それはいくらなの?」に達するから。



なお上記について、昨日行ってきた同窓会とは特に関係はありません。
下記についても、ただ再掲載したいだけであって特に関係はありません。



【2ch】日刊スレッドガイド : 「体育」ができないと人生終了
http://guideline.livedoor.biz/archives/50810186.html


( ;^ω^)<へいわぼけ: 俺はただ穏やかに生きたいだけ
http://www.heiwaboke.com/2007/06/post_977.html


日記CM0. │ TOP▲
09/05 (Wed) 23:35:06
ココイチで400gが完食できず、食の衰えにショックだった一日でした。

Ctrl + Alt + A でフライトシュミレーター機能が利用できる
http://kengo.preston-net.com/archives/003344.shtml

google earthの話。
思わずインストールした。相変わらずグーグルやべぇ。
まじ世界征服狙ってるんじゃねぇか。

ネウロは少年誌の限界を超えようとしているんじゃ無かろうか。




ジャンルも絵柄も若干似ているベルモンドに対して、
絶対的かつ圧倒的な差を認識させようと、突き抜けちゃったのかしら。
いいぞ、もっとやれ。



現在のジャンプ歴代の残虐性一位は、たぶん幽白の黒の書らへん。
ちなみに自分が読んだ漫画の中で一番吐き気を催したのは、多重人格探偵サイコ。



あれ、みんな探偵じゃね?バーローwwwww
日記CM0. │ TOP▲
  
