--/-- (--) --:--:--
01/31 (Thu) 08:13:22
ビックカメラ前に行列できてて何事かと思ったら、今日が発売日だったか。


明らかに大学生が多かったのはお約束。



あぁいうのって、並びながら「帰って説明書読んでOP見てとりあえず全キャラやって…」と想像してるときが一番ドキワクで楽しいのが不思議。
日記CM0. │ TOP▲
01/30 (Wed) 08:15:58
帰宅して即ニコ動見ながら就寝。そこから起床して会社へ行くまでが自由時間。


そりゃ圧倒的に情報量減るわ('A`)



■珍しく仕事の話
やることなんてそりゃ山ほどあるわけで、必須な事から必須でなくとも面白いことまでたくさん。
今までは一種のゲームのように手札(作業)を削除(こなす)してきたけど、最近は手札がろくに減る前に次の手札が配られる。

正しく賽の河原、やる気が持たない。


仕事には波が必要だよ という話。
日記CM0. │ TOP▲
01/27 (Sun) 20:03:04
3時間は顔決めとスキル決め。
つまり、現在、冒険開始から2時間。


王都?周辺をウロウロしてたらアリーナ発見。
無謀にも戦士として参加すべく中へ。

ガチムチなヒゲ親父から、ハートマン軍曹並みの煽りと脅しを受けながら申し込み。
そのまま1回戦出場手続き。


初戦くらいいけるだろぉ と思ってたら、本当にいけた。
今までネズミとゴブリンとしか戦ってなかったのに。
どんだけ相手弱いんだよ。

次もいけるかな と思ってたらアッサリやられた。ガメオベラ。
アリーナでも負けたら死ぬのね・・・。


その後、ニコ動で見たプレイ動画の記憶を掘り起こしながら、
宿屋襲撃イベントと、墓荒らし退治イベントをこなして、スキルアップ。

以前、レベルは・・・1。
トラックバックって、今、きちんと使ってる人っているのかな。

俺の中では最早、広告と同じ扱いになっていて、コメント欄までのスクロール数を増やしているだけの障害物。



結局、これってどう使えばよかったんだろう(過去形
日記CM0. │ TOP▲
01/17 (Thu) 00:05:08
アップル - MacBook Air
http://www.apple.com/jp/macbookair/

Let'snoteの購入を検討していたら、スゲェのがきやがった・・・。

XPに入れ替え、もしくはVMでXP、どちらもいけそう。
すげぇ悩む、超悩む。
何かの反動でポチッちゃいそう。
01/15 (Tue) 00:39:33
今日は午後から久しぶりに秋葉原にお出かけ。
目的はもちろんアレ、あのゲーム。

寝不足誘発?そんなの関係ねー



というわけでPCゲーム屋を探し歩くこと30分・・・。

========================
若干、脱線するけど、当然ながら秋葉原にはゲーム屋が多い。
ただ、店ごとのメインとなる品揃えは二極化していて、コンシューマゲーかエロゲーかという状況。
そして、大体エロゲー屋に一般PCゲーも置いてあったりする。
当然、そういう店の表はピンクなパッケージが盛り沢山。入り難いったらありゃしない・・・。
========================




そして、やっとこさソフマップで発見。
即座にゲーット。


日記CM0. │ TOP▲
01/13 (Sun) 22:36:45
ニコ動のciv4講座動画を5時間ぶっ続けで見てしまった、この3連休中盤。

麻薬にも例えられているciv4。
手を出したら人生終わる気もするが・・・やってみたい。

とりあえず明日、近くのビックカメラに行ってみよう。
あったら・・・買ってしまうかも。
日記CM0. │ TOP▲
01/08 (Tue) 23:12:23
久々のネット紹介。


★オススメ しょぼんのアクション
http://www.geocities.jp/z_gundam_tanosii/home/Main.html
ニコニコでプレイ動画でアップされてたゲームを公開。
初見でやると驚愕だらけ。


知らないと損する便利なGoogle検索Tipsトップ10
http://google-mania.net/archives/858
>6.検索結果から、オンラインショッピングサイトを除外
これは使う。
01/03 (Thu) 20:37:33
実家にあった逆転裁判4を、この年末年始で打開。


以下ネタバレ。


日記CM0. │ TOP▲
01/02 (Wed) 23:44:48
実家から帰る途中の電車内から、明けましておめでとうございます。



実家で4日間程過ごしてみて、出戻りもアリかなぁと思った次第であります。
弟が家を出たら考えてみよう。


しっかし、そうするといよいよ毒男街道まっしぐら。
でもそんなの関係ねー
(↑実家でTV見て覚えた)



そういうわけで、今年も一年よろしくお願い致します。月に10回以上は更新していく気概でやっていくので。
日記CM0. │ TOP▲
  
