--/-- (--) --:--:--
02/26 (Tue) 01:59:17
メイジギルドのクエストを粛々と進行中。

ネクロマンサー集団に捕まった人を助けに行くクエスト。
既に先方隊がいるとのことで、そのアジトである遺跡に向かうと、そこにはオッサン一人だけ。


(`A')<援軍はお前だけかよ!くっそ、まぁ仕方ねぇ。ついてこい!


そう口にし、オッサンがダッシュで遺跡内部に駆け出したその直後。

02/24 (Sun) 01:55:21
最近、オブリ日記しか書いてないな。
まぁ、巡回より長い時間やってるから仕方ない。



とりあえず、メインクエスト・ギルドクエスト以外は大体終了。

○メイン:王のアミュレット届けたところまでwwww
○ファイターズギルド:未加入
○メイジギルド:大学入学まで
○シーフギルド:打開
○アサシンギルド:浄化まで


現在Lv32。防御力82。1vs1ではまず負ける気がしない。
あと常時暗視・生命探知のおかげで緊張感ナッシン。

ただ、敵もそれなりに強くなっていて、盗賊風情がディドリック装備wwwww
まるでディドリックのバーゲンセールだな。
02/17 (Sun) 20:29:23
経過時間についてはお察し(ry


連続でアサシンギルド・シーフギルドの仕事をこなしていたせいで、
悪名値が圧倒的に高くなってしまい、街行く人々とすれ違うだけで暴言を吐かれる。

店に行ってもお客様である自分に向かって明らかに嫌な顔をする店主。
買い物が終わったら「用が無いならさっさと出てけ」と言いやがる。


そんな毎日に限界をむかえたので、街のわがままクソ野郎共あらため困っている市民の
問題解決クエストを粛々とこなして名声値を上げ、人間らしい扱いをしてもらうよう
努力していた、この10時間ちょっと。


やっと、出会い頭に「Go Away!」と言われなくなったので一安心。


では、そろそろアサシンクエストの続きをやるか(゚∀゚)
前回の更新時からの時間の進み方についてはお察しください(゚∀゚)

以下、ダイジェストで。


高級住宅街を歩いてたら変な野郎に絡まれた。

(`A')<「対面の家のやつに俺はストーキングされている!
    尾行して探ってくれ!報酬は出す!」

「了解」>ヾ('A`)ゞ


===============
しかし、ターゲットの尾行をしても何らおかしいことはせず普通の農民生活。

そして街の人に聞き込みしてたら、依頼主の野郎の方がオカしいことが判明。
どうみても被害妄想野郎です。


===============
でもお金が欲しいのでとりあえず依頼主に報告。

「特に何もおかしいことないですよ」>('∀`)

(`A')<「なんだと!じゃあ今度はアイツの尾行を頼む!」

「とりあえず金よこせ。 ・・・フヒヒ!サーセン!」>('∀`)


===============
面倒くさいから、尾行どころか一度もターゲットを見ることさえせずに報告。

「特に何もおかしいことないですよ」>('∀`)

(`A')<「なんだと!じゃあ今度はアイツの尾行を頼む!」

「とりあえず金よこせ。 ・・・フヒヒ!サーセン!」>('∀`)


===============
またまた何もせず報告。・・・嘘を。

「アイツ、あんたを尾行してましたぜ」>('∀`)

(`A')<「なんだと!よし、アイツを殺してくれ!報酬は出す!」

「へへ、了解」>('∀`)






「オマワリサーン、あいつから殺しを依頼されました」>('∀`)


 __[警]
  (  ) ('A`)←依頼主
  (  )Vノ )
   | |  | | 






その後、無人の依頼主の家から大金パクッて終了。
ごちwwwwww
今日も今日とてアサシンギルドのクエスト。

ターゲットが毎日飲んでる薬を毒薬に変えて来いとの指令。
それも、誰にも見つからずに。


潜入後、忍び足で影から影へ渡り歩いていたら見張りが近づいてくる。
動いたら負けなのでジッとしていると、どんどん近づいてくる。




・・・接触したのに気付かねぇ(゚A゚)



忍び足モードかつ影にいる限り、動かなければ見つからないようだ。
ただ・・・緊張する。

間違って動いちゃったときに、「誰だ!」みたいに叫ばれると、ビクッとなるから困る。
02/03 (Sun) 23:58:05
雪も降っていることだし、引きこもってゲーム。健全な生活('∀`)

oblivion クエスト進捗表


とうとうwikiからデータ引っ張り出してクエスト一覧を作成。
完了欄を設けて進捗管理をやりだす始末。完全に職業病です。


メイジギルドの推薦状集めるのと並行して、一日一回使える強力スキルを駆使しつつアリーナ勝ち進んでいたら、闇からお声がかかってアサシンギルドへ。


アサシンギルドのクエストが普通に楽しくてばりばり進める。
メイジギルドそっちのけ。


どんどん悪名値が高くなるけど、実害あるのかなぁ。
02/02 (Sat) 23:12:10
(`A')<「あいつはバンパイアだ!あいつを殺せ!」
と言っている奴が実はバンパイアだったので成敗したというイベントをこなし、

(`A')<「俺は高貴な貴族だ!俺の出生の証拠を持って来い!」
と言っている奴が実はバンパイアの子だったというイベントをこなし、

(゚∀゚)<「バンパイアの灰を持ってこい!1個につき250G(かなり大金)やるぞ!」
の命令のままバンパイア狩りをしている状況。


バンパイアを中心に世界が回っているんじゃなかろうか。
  
