--/-- (--) --:--:--
09/24 (Wed) 01:00:09
宝塚歌劇 新着情報/公演関連 『逆転裁判』-蘇る真実-
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/c97bc548e14f656fecd3e6b08af218a2.html

( A )    '     `

異議ありすぎ。
間違ったコードは間違って見えるようにする - The Joel on Software Translation Project
http://local.joelonsoftware.com/mediawiki/index.php/%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AF%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B

今使っている開発言語は、APはJavaとJavaScript、バッチはbash、
たまーに個人的にちっちゃいツール作るときにperl使うくらい。


だけど、たまにC++を見ることもあって、そのときにまず変数名に「おや?」と思ってた。
strHogeHogeとか、型名を変数名の先頭に小文字でつけることね。

「おいおい、変数の型くらいすぐわかるのに、何でわざわざ変数名につけてんだよ・・・」と
思ってたけど、↑のページ見てなるほどーと思った。

この記法は本来、型名なんかではなくきちんと意味のある情報を付けるために使うんだなぁ。
納得。



あと最後らへんに書いてあった例外批判の話。
言われてみると、例外処理ってGOTOに性質は似てるなぁ。

拾うExceptionの型を細かく指定してあげて(Exceptionでしか拾わないのは最悪)、
一つのtry catch内に何でもかんでもいれずに細かくtry catchを分けて、
ワークファイル削除とかコネクションcloseとかの後始末処理系は全て必ずfinallyでやるようにして・・・
とかしてあげれば、開発者が想定したように動くと思うけど。

それを全開発者に徹底させるには、キツイ。
たまに海外発注したソースに、規約とか全て無視したのが来るし('A`)
作業時BGMをようつべで探してて、
ミスチルの新曲「HANABI」を聞いたけど・・・これ名曲だな。

最近、通勤中は専ら「GIFT」を聞いてて、いい曲だなぁと思ってたけど余裕で超えたわー。




早速、CD購入もしくはツタヤレンタルしようかと思った。

でも外出るの面倒くさいから、iTunesで買えるかなぁと調べてみた。
・・・無かった。

ツタヤのダウンロード販売にも・・・無かった。




音楽はダウンロード販売が主流になりつつあると聞いていたが、新曲は反映が遅いのかな。
またはレコード会社に依存するのかね。
日記CM0. │ TOP▲
YouTube - スガシカオ コノユビトマレ
http://jp.youtube.com/watch?v=UP3y6rXO3Eo

う・し・ろのダンスwwwww

ひさびさにPVヒットしたwwwww


サビに入った指差し確認のところもいいが、3:23あたりがシュールすぎてクソ笑った。



曲も結構好き。
09/10 (Wed) 23:02:24
月並みだが、ビールがうまいと感じるようになったこと。


帰りに350mlのビール買って飲むとか、無かったよな。
あんなにジル家で飲んだ氷結果実とか、もうあまり飲む気しなくなってる。

もう、おっちゃんやね。
日記CM0. │ TOP▲
09/09 (Tue) 00:35:36
最近、髭剃りしてて、剃刀負けすることが多くなってきた。

シェービングクリーム使わないで、洗顔でやってるから悪いのかな。
もしくは、電動髭剃り使えばよいのだろうか。



そこで聞きたいんだけど、電動髭剃り使ってる人いない?
なんか、しっかり剃れなさそうで不安なんだが。

もしくは脱毛とか出来ないだろうか。
今更ながら、正直、毎朝めんどうくさいって('A`)
日記CM5. │ TOP▲
09/04 (Thu) 01:23:05
スーツが破れた。

就活のときからヘビーに使ってたスーツだから仕方ないが。



ただ、全部でスーツが3着しかなかったのはヤバイ('A`;)
んで、1着駄目になったので、あと2着。('A`;;)



こりゃー、一気に2、3着買うか。
2着目は1000円とかそういうので。



いや、ほんとはイージーオーダーとかで買いたいけど、引越しで金が・・・
明らかにここ2ヶ月は赤字です('A`)
日記CM4. │ TOP▲
  
