--/-- (--) --:--:--
02/26 (Thu) 01:56:15
去年の12月に会社で任意の歯科検診があったので診てもらったら、
それはまぁボロクソに言われたもんだ。

まず、歯石がたまりまくっているのと、それに伴って
正常値は3mmの歯周ポケットの深さが、奥歯とかの酷いところは6mmになっていて、
今すぐ歯科医院に行ってこいとのこと。


で、歯科医に診てもらったら開口一番、「こりゃ大変だ」。

ちょwwwww医者がそういうこと言うなよwwwwww
「あれ?」とか「やべぇ」とかマジで不安になるんだからよwwwww

で、歯石の除去を少しずつやってもらうことになり、去年から今月までほぼ毎週通い、
やっと通院生活の終わり。計8回くらい行ったかな。


小学生のとき以来、虫歯になったことがなかったので、俺の歯ブラシは完璧だと思ってたが
全然そんなことはなかったぜ!!
ブラッシングの指導をしてもらってそう思った。

あれな、歯ブラシってシャカシャカやっても意味ないのな。
力いれてグッと歯と歯の間にブラシを押し込んで、細かく振動させるんだってさ。
小さい頃、NHK教育でやってた「おかあさんといっしょ」の歯ブラシの歌とか嘘なんじゃね。

あと、歯ブラシは山切りカットとかは良くないって。
力が均等に入らないとかなんとか。シンプルなのが一番だとさ。


最近、歯医者行ってない人とか、たまには診てもらったほうがいいよ。
ほんと危なかった、歯周病直前だった。いや、歯周ポケット6mmは既に歯周病の域だったわ('A`)
今はほぼ3mmに回復したので一安心。
日記CM0. │ TOP▲
02/23 (Mon) 00:50:19
以前はラーメン屋に入ると、ラーメン大盛りやラーメンライスを注文し、
更に餃子をつけてもペロリといけたものだが、最近は駄目だ。


というのも、昨日、久しぶりに近所のラーメン屋行って、替え玉制度があったから、
とりあえず1杯食べて考えるかと思ってたら、あえなくそれだけでお腹一杯に。


もうそんな年になってしまったのか('A`)
大勝軒のつけ麺大盛りとかもう一生食べられないな、こりゃ。
日記CM0. │ TOP▲
02/18 (Wed) 21:40:59
バキ枕
http://www.geocities.jp/ponkitirr/bakimakura01.htm
誰得
02/07 (Sat) 18:59:46
アスルとモツ鍋屋に行った帰りにツタヤに寄ったところ、
FFクリスタルクロニクルの最新作のPVやってたんだが、すげぇ面白そう。

Wifi対応と謳っていながら、シングルプレイがメイン、マルチプレイはショボいランダムダンジョンのみ
ではなく、きちんとメインストーリーも皆で進められるという素晴らしい仕様。

イメージ的には、聖剣2をネット経由で皆で出来る感じか。


ということでアマゾンでポチろうと思うんだが。
誰か一緒にやんねー?
日記CM0. │ TOP▲
  
