--/-- (--) --:--:--
先週、携帯を落としたが見つかった。

警察署やら電車会社やらに電話しまくっても見つからなかったが、
結局、auから自宅に封書が来ていて、警察署に届けられていると連絡があって解決。

携帯電話って、警察に届くと各携帯会社に連絡がいって、自宅まで連絡があるのね。
ありがてぇありがてぇ。

今回、もう1台携帯持ってたから、そこまで日常生活に困らず1週間以上見つかるのを待てたけど、
もし持ってなかったら、速攻で買い替えしてたなぁとオモタ。
そして発見連絡を受けてヘコむと('A`)
日記CM0. │ TOP▲
05/20 (Wed) 00:35:59
待望の『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』最新作の発売日はどうなる…?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000001-isd-game
>「(少し考えてから)…さすがに出ると思います」(和田社長)

この期に及んで、なんでそんな弱気発言('A`)
どう森もそろそろ飽きてきたし、予約しておこうかな。
ショップによって特典とか違うのかね。
「商慣習」~居酒屋で「お通し」の料金を請求されたら払うべき?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090511-00000301-president-bus_all

1人300円くらいならまだ許せるけど、500円になるとかなり割高に感じるな。

社会人になってからはお通しカットしようとしたことは無いけど、
大学のときにしようとして「カットはできません」と言われたときは意味わからんかった。
300円あれば松屋で牛飯食えたんだぜ('A`)


あと、3・4人くらいだと、まだ席代として納得できるが、
大人数で行ってギュウギュウに詰められてたりすると、更に腹立つ。
  
