--/-- (--) --:--:--
本日は代休。
久しぶりに自宅PCの環境見直しをしてみた。

基本的に5年くらい何も変えてないので、入っているソフトのバージョンが古い古い。

ガンブラーにFFFTPが狙われて、久しぶりにバージョンアップされたとか見たけど、
うちのFFFTPのバージョンは2002年でした。・・・終わってる。実際、もう使ってはいないんだが。

あと音楽関連ソフトがかなり古い。
Winamp2+CDEX(LameのDLL利用)ってもしかして化石状態なんじゃないの?
誰か使ってる人いるの?マジで浦島太郎状態だわ。



あ、ネット環境はちゃんとついていってます。

GoogleChromeにエクステンションが備わってからスレイプニル引退。
スレイプニルだと、どれか一つのタブが固まると全体が固まってイライラしてたけど、
Chromeはタブが全て別プロセスで動いているから快適快適。

エクステンションは、マウスジェスチャーとかは基本として、
AutoPager Chromeが便利すぎるわ。この発想はなかった。
日記CM0. │ TOP▲
02/20 (Sat) 04:04:22
CoDマルチプレイにハマり中。
何これ、クソおもしれー。一生遊べんじゃね?


さて、この3週間程やっていたことを書き連ねる。

○~Lv20
 チームデスマでボロクズのように扱われる。
 KILL=DEATHだと、かなり良いほう。3kill 10DEATHとかがザラ。
 0KILLとかなると電源落としたくなる。
 マップもわからないため迷子状態。

            ('A`≡'A`)ココドコー
         ↓
 (゚∀゚);y=ー       ( 'A`)・∵. ターン

○~Lv25
 原点に帰り、一人でマップを覚える作業&使用武器を模索。
 サブマシンガンのUMPが安定。UMPのアタッチメントも出揃う。
 見通しの良いマップはスナイパーライフルのBarrett .50calに挑戦。
 しかし、スニーキングしたところで敵が見つからないし、動き遅くて戦いに参加できない。

            ~(;'A`)テキドコー
         ↓
 (゚∀゚);y=ー       ( 'A`)・∵. ターン

○~Lv30
 UMPでFMJの貫通キル40を目指す作業。
 アタッチメントのAim支援に頼らない、よい修行になっている気がする。
 スナイパーライフルはサーマルサイトを使うとキルが稼げるようになるが、イマイチ。
 うまい人のキルカメラを見るようにし、動き方もかなり慣れてくる。
 ダッシュ・腰溜めのタイミングとか。近接でもナイフが自然に使えるようになる。

○Lv32現在
 UMPの貫通キルが終わらず、アサルトライフルのFAMASにたまに浮気。
 チームデスマやめて普通のデスマ(フリーフォーオール)をやってみたら、
 20KILL 10DEATHとかになって、1~3位キープ。
 チームデスマは相変わらずKILL=DEATHくらい。
 あれ、チームプレイじゃなければいける?


UMPのミッション終わったら、アサルトライフル強化する予定。
グレネードでしょっちゅう殺されてるから、使ってみたいぜ。
02/06 (Sat) 13:26:38
孤独のグルメ 第一話山谷のぶた肉いためライス前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6448410

1年ほど前の動画だが、初めて見たので。
音楽と声がマッチしてて良作。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9467809

真メガテンのウワサのあれ。
とうとう再現動画が。
日記CM1. │ TOP▲
  
