--/-- (--) --:--:--
ふとした弾みで自宅のインターネット回線速度が気になったので、久しぶりに計測。
⇒計測場所 http://www.bspeedtest.jp/

そしたら同環境(Bフレッツ、マンションタイプ)の下位から10%とかでやんの。
別に回線速度に困ったこともなかったんだが、何となく悔しい&勿体ない感じ。

なので、各種チューニング実行。やったことは以下。
・ルータのファームウェアアップデート
・無線LANクライアントのドライバアップデート
・MTU、RWINなどレジストリ設定のカスタマイズ

そしたらチューニング前と比べて、速度が2倍くらいになってワロタ。
ただ、結局、この速度を有効利用する方法がないんだけどね。

簡単なチューニングでも、効果あるよという話でした。




それより、たまに接続が切れるのを何とかしてほしい。('A`)σ
無線LANクライアントがダメダメな感じ。ふぁっきんバファロ。
日記CM0. │ TOP▲
10MのHDMIケーブルを買ってきて、PCとTVを接続。

グラボにRADEON使ってるんだが、ATIで公開しているAudioドライバいれたら
グラボの端子からケーブル接続してるのに、音も出力される!ふしぎ!

使い方としては、DVD再生とゲームくらいだけど、来客時にこりゃ便利になりそうだ。
日記CM0. │ TOP▲
  
