--/-- (--) --:--:--
04/24 (Sun) 11:43:38
How to Install the Ergotron LX Arm
http://www.youtube.com/watch?v=vvK_RbLfQfg

これすっげ!これほっし!

ぶっちゃけ、自宅利用でモニタの角度を変える要件ないけど、
この機構・仕組みがデスクにあったらテンションあがるわ。

14,000円くらいするが、買ってしまうかも。
日記CM0. │ TOP▲
もう5年か6年も前になる話。


まだニコニコ動画もUSTREAMも無かった時代、
peercastというサービスを利用したP2P方式による生放送による動画配信で、
視聴者数1000人以上(※)を維持していた配信者「クソゲーの中の人」。

(※再生数ではなく、生の視聴者数。
  一般からするとマイナーなサービスで、且つ専用ソフトウェアのインストールが
  必要というハードルの高さにも関わらず、常時1000人以上が平日の日中に生で見ていた)


つい先週、当時録画した動画を我が家で夜通し鑑賞会したので、
当時を振り返ることにする。


「クソゲーの中の人」の配信をどう面白かったか文章で説明すると、
・センスの良い選曲
・ハイレベルのアクションゲーム操作、
・絶妙な音声・動画素材の利用

等々書けるが、たぶん↑のような文章だけじゃ全く伝わらない。
どうしようもないことを言うが、たぶん、生で見ないとダメなんだろうと思う。


選曲待ち、3分睡眠、実況スレ、タイプミス、セーブミス、ノーステート1-4、
カイレラ浮気、バッファッファ・・・ など、
アップロード系の動画配信でやったら、すぐにシークバーを右に動かされてしまう動画でも、
生では当然それができず、だからこそ、その蓄積されたものが「打開」によって
昇華されるのが心地よい。

そしてそれがまた24時間以上連続で配信され、自分が力尽きて寝落ちしてしまっても、
起きたらまだやっているという安心感。


・・・と、なんやかんや言っても、もう彼は引退してしまったようで、
且つ社壊人となってしまった自分は見れる環境ではないわけで。

ダッツさんの言うように、時間が無限にあった大学時代に見ることができた奇跡に
感謝するしかないんだろうなぁ。

だけど、また「マリオ打開⇒釈お酌⇒火の鳥⇒エレベーター⇒ちゅちゅらー」
の流れを生で見たいっすわ。老後に。
日記CM1. │ TOP▲
04/06 (Wed) 21:58:28
アップデート予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Flash完全対応、高速化、アプリSDカード保存 etc... ウヒョー!


4/14は、会社休んでアップデート作業と再セットアップ作業に従事してしまおうk
日記CM0. │ TOP▲
  
