--/-- (--) --:--:--
02/06 (Mon) 11:12:59
今,俺の中のブームのUT2004
導入方法の詳細はこのエントリ

流行って皆でやりたいので,すぐに参加できるようにこの1,2週間で得たコツとか書いてみる.もっと上達すると考え方変わると思うが('A`;)


基本の動き方
とりあえず止まらない.だけど自分でもわけわからんくらい無駄に動きまくると照準が定まらないからバランスよく.
移動はドッジジャンプで(移動キー2回押してすぐにジャンプ)
横ドッジジャンプのほうが早いから,例えば左向いて右ドッジジャンプすると直線方向に早く動ける.
角に差し掛かるときにこれをやるとすぐに角の先が見えるから便利.
そのときに後方もチラッと確認すると更にいい.

タイマンのときはとりあえず相手の武器を確認する.
ビーム系は動いてても当たるときは当たるから,とりあえず四方八方に動く.
ロケランはきちんと相手が撃つ方向を見れば避けられるから,確認して避ける.

弱ってる敵を狙う.
いくら自分が削っても,最後の一撃を他人に持ってかれたら何にもならん.
ダメージ負ってる敵は何らかのエフェクト(ロケランなら火とか)が出てるからそいつがチャンス.
人によるけど,戦場から離れようとしてる人は弱ってる可能性高いから,追って当てると倒せることが多々.
出現直後の相手とかシールドアイテム取った直後の敵とかは相手にしないほうがいい.
あ,出現直後のは装備貧弱だからチャンスかもしれんけど.


武器解説(プライマリは左クリック,セカンダリは右クリック)

Shield Gun・・・最初から持ってる緑色の武器
プライマリ押しっぱなしで溜めて相手にぶつかれば大体一撃で倒せるけど,
それよりも他の武器さっさと取ったほうがいい.
これ持って敵に接近するのと,他の武器で中・遠距離から2,3発当てるのどっちが楽かと思うと・・・

Assault Rifle・・・最初から持ってる連射ができる武器
窓から投げ捨てろ.
敵の持って2丁になるとちょっとはつかえ・・ない('A`)

Bio-Rifle・・・緑色のスライムみたいの飛ばす武器
強い武器があるところに撒くといい感じ.だけど次の武器への繋ぎ程度.
開始直後に拾ったらセカンダリで溜めて,他の武器取りに行く途中で敵にあったら足元に撒いてやれ.
あと他の武器取る寸前に,とりあえず無駄かもしれないが溜めたのを撃ってみる.
熱くなって撃ちまくると自爆する危険性高い.

Shock Rifle・・・紫色のビーム
俺はこれが一番好き.強さはロケランのほうが強いかもしらんが.
セカンダリで玉出してそれにプライマリ当てて爆発起こすショックコンボがカッコイイ.
タイマンで敵の回避力が高いときか,乱戦のところに決めるのがいい.
動きながらじゃそうそう成功しないから,覚悟を決めて静止して決めたほうが
無駄に動いて一発も当てられないまま死ぬよりいいかもしれん.
プライマリで,相手が止まってるときとかに当てると,
相手が後方に吹っ飛ぶからそこに更に撃つと3発連続で当たって倒せることがある.
接近戦のときはセカンダリのほうが当てやすい.

Link Gun・・・緑色の玉・ビーム
BOTがよく接近して使ってきて殺されること多いけど,自分で使うといまいち.
セカンダリのビームのほうが強そうに見えるけど,プライマリの玉のほうが攻撃力高いし乱発して当てやすい.
でもさっさと他の武器探したほうがいい.

Minigun・・・ガトリングガンみたいな武器
窓から投げ捨t(ry
さっさと他の武器(ry
乱戦で皆弱ってるときに使うと複数倒せることがあるけどね('A`)

Flak Cannon・・・ショットガンみたいな武器
近接で使うと一発で倒せることが多い.
前ドッジジャンプとかで急速接近して至近距離で当てるのがいいかも.
中・遠距離だと当たる事は当たるけど攻撃力が弱いから仕留めにくい.
そのときはセカンダリを撃ってみるといいかも.

Rocket Launcher・・・ロケットランチャー
攻撃力強いし,壁とか地面にぶつかると爆発するしで,かなり強い.
タイマンで使うときは直接当てるよりも相手の足元狙ったほうがいい.
近距離で当てると自分も死ぬから注意.
敵が見えないけど戦闘音が聞こえるときにセカンダリで溜め始めて,近づいて放つと複数倒せることが.

Lightning Gun・・・白色のビーム
ヘッドショット(相手の頭に当てて一撃死)が狙えるけど,かなり厳しい.
装填時間も長いからShock Rifleみたいに乱発できない.
止まってセカンダリでズームして当てたくなるけど,大抵殺される.
せめて規則的でいいから左右に動きながらやろう.

AVRiL・・・対乗り物用武器の実弾系武器
オンスロートモードでしか出てこない.
とりあえず乗り物相手ならこれで.

Sniper Rifle・・・スナイパーライフル
とりあえずDEMO版のデスマッチじゃで出てこない.
セカンダリでズームして当てると爽快感.かなり好き.

俺の優先度
ロケラン>ショック>キャノン>ライトニング>リンク>バイオ>>>ミニガン


とりあえず賢さ調整しながらBOT6人くらいとデスマッチで練習ヾ( ゚д゚)ノ゛
  
コメント

長文だと.と,が気になりまくりんぐwwwwwwwwwwwwwww
はやくおわるといいですね。

ぼくはミニガン悪くないと思うよ。
上級者向け:ショック・ライトニング(あたらね)
初心者向け:カノン・ロケラン(当てやすい)
まぁ、ショック・カノン・ロケラン以外はおまけですかね。

とりあえず死ぬ前に1キル以上がノルマ
ガチャピン│URL│02/06 12:17│編集

たーべちゃーうぞー
http://gamma.s73.xrea.com/ut/model/
ガチャピン│URL│02/06 14:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
