--/-- (--) --:--:--
02/16 (Thu) 02:18:07
UT人口が着実に増えてとても嬉しいwww

人間vsBOTでチームデスマッチが熱いわー


上達してきたこともあって、武器の評価が変わってきた。

Shield Gun・・・最初から持ってる緑色の武器
もう最近は滅多にプライマリ溜め攻撃は当たらんね・・・
セカンダリでガードしながらバックドッジジャンプで逃げる作業。

Assault Rifle・・・最初から持ってる連射ができる武器
セカンダリのグレネードが意外に強いけど、やっぱ使う機会がない。

Lightning Gun・・・白色のビーム
株が一番上昇した武器。
これは命中率が良くなってきたおかげもあるのかな。
直接ヒットで70ダメで、壁への電撃効果35ダメだから、
2発で100削れるのはかなり良い。
それにやっぱりヘッドショットのロマンもあるwww

Shock Rifle・・・紫色のビーム
逆に評価が下がったのはショックライフル
(といってもライトニングが上がったから相対的に下がったということだが)
3発当てなきゃいけないってのはキツイ。
相手が高レベルになるとショックコンボやろうとセカンダリ撃ってる間に殺される。
これは、アクティブに動きながらコンボできる腕が身につけばまた変わってくるだろう。

Flak Cannon・・・ショットガンみたいな武器
相変わらず強い。
近接も強いし、セカンダリで中距離とか上の段にいる敵にも当てられる。
でも最初は命中率を高める練習をするという意味で、あまり使わないほうがいいかもしれんね。

Rocket Launcher・・・ロケットランチャー
1発相手の地面付近に当てて吹っ飛ばして、
吹っ飛ぶ着地点を予測して2発目を当てる腕がついてきたから、更に使い勝手が良くなった。
弾は遅いけど、ドッジジャンプとかの動きが良くなってくると、回り込んで当てることができる。

Bio-Rifle・・・緑色のスライムみたいの飛ばす武器
他の武器の使い方は上達してきたけど、これは今一うまくならん。
どうやって使うんだろ。セカンダリで溜めて一撃死させるくらいしかなぁ・・・
自爆多いし。

Link Gun・・・緑色の玉・ビーム
やっぱり他の武器の繋ぎ程度・・・

Minigun・・・ガトリングガンみたいな武器
若干、評価がアップ。
確かにタイマンで戦うと押し勝てることが多いけど、それまで食らうダメージがかなりデカイ。

2/16現在の武器優先度
ロケラン>ライトニング>キャノン>ショック>>ミニガン=リンク>バイオ


ちなみに主要武器のキーバインドを設定してるんだけど、割と慣れてきた。
やっぱ思い通りに武器切り替えるとかなり変わってくる。

wasd 移動
e ショック
r ロケラン
f キャノン
g ライトニング
ctrl useキー(乗り物乗ったりするやつ)

上級者は移動をesdfにして、qwaにも武器割り当てしてるらしい。
いつかやってみよう。薬指と小指動かしにくいけど('A`;)


動きについては、やっぱり実戦で慣れるしかないかなぁ。
広場でのタイマンは、とにかく相手の周りをドッジジャンプで回りながら常に照準は相手を向くように維持。
そして相手のリロード間隔を考えると避けやすかったり攻撃しやすかったりする。
あとは横ドッジジャンプするときに後ろを向く癖を付ける。つーか自然に付いてきた。


最後に、腕の話じゃなくて環境の話。
大学で動かしたとき、本当に酷かった。
自宅だとadeptと互角なのに、experienceに負ける。
グラフィックがオンボードだとゲームにならんとまで思った。
俺が使ってるのは4,5kくらいで買ったFX5200だけど、十分快適に動作してる。
UTに限らずFPSゲームが楽しいと感じたら、とりあえず環境を良くしよう('A`)9m

それにしても、このマウスパッドほしいいいいいいいwwwww


長々と語ってしまったのは、このゲームが面白い証拠。
製品版ほしいなぁ、通販するかぁ。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
