--/-- (--) --:--:--
05/26 (Fri) 00:00:00
何の味噌汁が好きかと聞かれたら

1位:しじみ(貝系のダシなら)
2位:タマネギとジャガイモ
3位:なめこ



一人暮らし始まってからインスタントのしじみ味噌汁を買ってたまに飲んでたんだが、
やっぱインスタントはインスタント。何か物足りない。

というかダシはしじみでいいんだけど、具が全く無いのが
寂しくて・・・
 寂しくて寂しくて・・・
  もう・・・完全に・・・
   飽きてしまったよ・・・!(鷲頭AA略



で、とうとう味噌を買ってしまった。
それも同じメーカーの同じ種類の味噌が、500gより1kgの方が特売で安いという不思議現象。
当然1kg買ってしまったぜ。500gでさえ使いきれるかわからんのに('A`;)



そして味噌使用一発目の今日はちょうど家にあったっつーか、
常に買い溜めしてあるタマネギとジャガイモの味噌汁を作った。

プラス炊き込みご飯を炊いて完璧和風メニューに。
全く工夫してないけど美味かったわー。やっぱ和だね。


さてこの味噌どうしよ。
せっかくだから鯖の味噌煮でも挑戦してみようかね。

本当に花嫁修業チックな料理ばかり作ってるな俺('A`)シニタイ
料理CM5. │ TOP▲
  
コメント

花婿修行でいいじゃない
料理はいい気分転換だよねぇ
gazelle│URL│05/26 00:32│編集

このまま修練積み続ければ立派な主夫になれますねw
kor│URL│05/26 00:49│編集

主夫すれば働かなくていいじゃないk
thord│URL│05/26 04:02│編集

つ大衆食堂「graneed」
asr│URL│05/26 08:39│編集

<おっちゃん、gkk定食大盛りで
スイッチマン│URL│05/26 23:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
