--/-- (--) --:--:--
07/26 (Wed) 20:43:46
昨年か一昨年あたりに「冷やし茶漬け」というのが登場した。


冷や飯に茶漬けの素を振りかけて冷たいお茶を注ぐというもの。

実際、2、3度食べたんだけれども「うん、夏っぽくていいな」と美味しく頂くことができた。


はい、導入ここまで。


今日の料理
「冷やし茶漬け」

材料
・昨日、冷蔵庫に入れ忘れたぬるい烏龍茶
・冷凍庫でカッチンカッチンになってるご飯
・試供品で付いてきた冷やし茶漬けの素

道具
・どんぶり
・週の真ん中はもう何もしたくない自分






・・

・・・

・・・・


いや、だって烏龍茶冷やしてご飯解凍するのめんどいじゃん('∀`;)

ということでご想像通りのものを調理。つーか単に振りかけて注ぐだけwwwww




当然、凍ったご飯がぬるい烏龍茶如きですぐにとけるはずもなく、ネット巡回しながら5分ほど待つ。


頃合を見計らってスプーンを固まったご飯にサックリといれて口に運ぶと・・・


「うお、何この食感!シャリって言ったよ!シャリって!つーかまじぃwwww」



結論:料理の最大の敵は「面倒くさい」という精神。最低限のことはがんばりましょう。




('∀`)<でも確かにご飯はシャリですよね  誰がうまいことを言えと>('A`)
料理CM2. │ TOP▲
  
コメント
あれは...
サントリーのウーロン茶のアレだと思うが。
まじぃ。
まじ、まじぃ。
もう少しおいしく作れなかったのかな。
cani│URL│08/02 01:40│編集

普通に食う分には結構いけると思ったが。
試供品のは量少なくて味薄いから、永谷園のを少し混ぜたけど。
graneed│URL│08/02 22:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
