--/-- (--) --:--:--
08/16 (Wed) 23:37:48
時系列で。


準備編

まず最初に、今回の名古屋旅行は成立するか結構ギリギリのラインだった。
マジで。


「夏休みにアイスのとこへ行くぜー」ということはgkk飲みで言っていたけど、
いつもどおり漠然とした計画というかある意味思いつき発言なので、
具体性を帯びるのは3週間前になってから。


そこで社会人組の夏休みの日程が何となく確定してきたけれど、
未だに「参加したい人いるー?」と適当に声をかける段階、そしてあれよあれよと2週間前。


そこでやっと車問題が発覚。

その時点で参加者8人。大きな車を運転できる人はいないから2台は確定。
で、ドライバーは・・・どう考えても片手で数える以下です。本当に(ry


「2つの車で苦労もドライバーも2倍だな!」   ・・・('A`;)


正直、1人か2人は諦めてもらって1台にするという考えもあったけど、

「この旅行は6人用だから諦めてwwww」
という骨川家みたいなことは絶対しちゃいけねー!
   来るものは拒まず。それが俺のジャスティス。

と、もう考えることをやめて当日に臨むのであった。
(でもそれが功を奏して最終的には10人に増えても対応できるのであった)


あとレンタカー予約も大変苦労した。
本当は24時間営業のレンタカー屋にしようと思っていたけど、
軒並み予約埋まっていたので仕方なく22時閉店のところに。
次回計画のときはまずレンタカー押さえないとな。





1日目
駅に集合してレンタカーの手続きしていざ出発。


え?いきなり出発?レンタカー屋の駐車場でちょっと心の準備とかできないの?
なんでエンジンかかった状態で車引渡しなの?なんでもう目の前道路なの?
つーかサイドブレーキなんで足元なの?ナビセットする時間もないの?
すぐ出て行けってことなの? ギャロロロロロロロロロロ

実は旅行を通して一番テンパったのがこのときだった。

安全なとこにとめてナビ設定してしばらく走ってたら大分慣れてきた。
そしてサクッとライ・シュバを拾って高速へ。
(それまでに車内でハルヒかけながら助手席のコールと一緒に踊ってて蛇行運転させたのは言えない



当初の予定は5時か6時くらいに到着、4時くらいについたら暇だなどうしようかwwww
なんて言ってたけどそれは妄言だった。

実際到着は10時。途中休憩いれても10時間近く運転。
渋滞しねばいいのに。

途中で一度アスルに変わったけど、下道の運転に恐怖したので僕が運転したかったのでまた変わりました^^;



やっとこさアイス家の前へ。そしてアイスと再開して、第一の目的達成。



そのまま味噌カツ屋へGO。
いきなり行ったのにほぼ貸切のような部屋に通されて超ラッキー。
つーかこの旅行は10人という大人数なのに席に困ったことなかったな。

いざ食事



「肉の柔らかさ、味噌の甘さ、なんちゅうもんを食わせてくれたんや。なんちゅうもんを・・・」京極AA略



腹ごなしにビール工場見学へ。
この時点でちょっと眠気と疲れがきていて少しグロッキーに。
だけど、ドライバーの俺とアイスを差し置いて美味そうにビールを飲んでいる連中を見てパワーアップ(`A')キッ

まぁ皆が楽しんでくれれば僕は満足です^^



次は味噌煮込み。
正直きしめんを期待していたけどそれはないらしい。
でも名物の固めのうどんをハフハフいいながら食べて満足。
名古屋コーチンも一緒に食べれたし('∀`)



本当はここで名古屋城見学行く予定だったけど、ひつまぶし食べたい意見が浮上して急遽予定変更。
このひつまぶしが今回の旅行で最高の美味さであった。偶然・ノープランの力は恐ろしい。

1膳目は普通に、2膳目は薬味、3膳目はお茶漬けで
どの食べ方がいいかは意見が分かれたけど俺は2膳目がベスト。
でも皆の共通の意見は激旨。関東にも店舗があるからまたいきたい。



ホテルへチェックインして車置いて手羽先屋へ。はい、本当に食ってばっか。



うん、美味しい。だけど観光名物じゃなくて、地元にあったらよく利用するって感じだったな。



あまり満腹にならないように割とすぐに出て、某居酒屋へ。
ここに関しては・・・まぁ・・・店員もっとがんばれるだろ。ちょっと擦れすぎ('A`)
その時点での満腹感も相まって、ちょっと残念な結果。
だけど隣の席の団体が、別の未来の俺たちみたいでちょっと面白かった。
だけど話かけるのはどうかと思ったぞwwwww>アイス&コール



ホテルへ戻って即就寝。

になるはずもなく、極魔界村やったりコールとgdgd話したりで結局3時寝。
本当に週末にコールに関わるとろくな事がないな(`A')マッタク



2日目
起きてすぐにマウンテンへ。

まぁ・・・俺は反対してたよwwww
つーかクオリティ低い行動で悪かった。だけど本当に食べ物が酷いのは無理だった。
やっぱ食べ物は美味しくなきゃだめですよ。ゲテモノは好んで食べるもんじゃないっすよ。
2、3口しか食べてないけど危うくリバースしそうでしたよ。



んで混む前に帰るかー と12時前には帰途へ。
(結果的に渋滞に巻き込まれ8時間かかったが

途中ミニバン組に「覆面パトに捕まった!」とか騙されたけど、
心の広い僕たちは笑顔で許してあげました('∀`)

なお、そのことと↓は一切関係ございません。



名古屋旅行外伝 -ジル城訪問-

/*言い訳ここから*/
ヘナギ「急に静岡が見えたので。もう1台にも声をかければよかったが、出し抜いてしまった」
/*ここまで*/

「へぇ、ここからあの山まで全部ジル家なんですかー」
『いえ、あの山の向こうも全部そうですよ』
「なんと!」

という脳内妄想を全開させながらインターチェンジを降りた僕たち。


ここからは皆の妄想の邪魔になるから具体的なことは言いません。
とりあえずジルさんは親の前でも躊躇なく僕を蹴りました。流石です。

長居したかったけど車の返却時間が怖かったので庭先で話して早々に出発。
今度はゆっくりできるように行くよ。

外伝 完




無事に車を返して
レンタ「特に事故等はありませんね」
俺「はい」
レンタ「それでは結構です。ありがとうございました。」

このやりとりのあと、本当にホッとした。
今回、1擦り=2万円は覚悟してたけど、何事もなく終わってほんっとーに良かった。


そしてミニバン組に外伝について小一時間問い詰められたのはご愛嬌。
ブラック白が怖かったけd



何はともあれ皆さんお疲れさんっした。
ホテル予約担当ダッツ・現地店予約担当アイスもお疲れ。


次回企画は不明だけど、また突然思いつくだろうからそのときによろしく。
日記CM1. │ TOP▲
  
コメント

まとめ役お疲れ様でした
旅行はマジで楽しかった
しかしあれだな
本当に週末にグランに関わるとろくな事がないな(`A')マッタク
cohol│URL│08/18 03:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
