--/-- (--) --:--:--
12/30 (Sat) 02:59:57
「今年発売の漫画」に限らず、今年「俺が読んだ漫画」で
ベストだった漫画を発表します。

















5位 魔人探偵脳噛ネウロ

当初は打ち切り筆頭と言われていたけど、今年遂に「化けた」
DCP(ドーピングコンソメスープ)だけじゃないということを証明してくれた。
X(サイ)と電人HALは良かった。
正直、アイシールドの方が絶対的に見れば熱いけど、
元々の期待度を遥かに上回ったこちらをランクイン。










4位 蒼天航路

今までずーっと気にかけていたけど中々読む機会が無かったこの作品。
完結したと聞いたので、ついに手にしてみた。
(沈黙の艦隊+花の慶事)÷2。
こういう熱い漫画やっぱいいわー。キャラ一人一人が立っていて読み応え抜群。

「ならばよし!」











3位 デスノート

「第二部入ってライトヘボ杉」
「ジェバンニが一晩でできるってレベルじゃねーだろ!」
とか、正直、vsLのときよりヒートダウンしたけど、
面白かった。そして毎週毎週楽しみにジャンプ読んでた。
デスノがいなくなってジャンプがガランとしちゃったよ・・・

あれ、ハンタは・・・?











2位 スティール・ボール・ラン

リンゴォ・ロードアゲインに完全にヤラれた。
彼の全ての台詞で震える。男の世界最高。荒木節最高。
この8巻だけは常に手元に置いておきたい。

あとスイませェんもちょっと流行語に。












1位 ワンナウツ

失礼ながら、ビジネスジャンプにもこんな名作があったかぁぁぁ!!!!
と感動すら覚えた。
瞬間風速はSBRが上だけど、完結してないのでこちらに軍配。
まさに野球版福本漫画。駆け引き熱い。
白黒で直線的なメリハリついた絵も良し。驚いた顔も良し。






とりあえず順位付けしてはいるけど、正確に評価できねー。
というか絶対的に見たら普通にワンピのほうがネウロより面白かったりする。
だけど、期待に比べてどのくらい面白いかを優先した結果なので。

来年も時間作ってバンバン読んでいきたい。
ちなみに来年期待の漫画は
・少女ファイト
・ジパング(完結したら読む)
ですかね。
漫画CM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
