--/-- (--) --:--:--
07/11 (Wed) 00:27:48
前回、ドラえもんの転ばし屋のおもちゃについて書いてて思ったこと。



原作を読んでる人は知ってると思うけど、転ばし屋にはキャンセル機能があって、
100円を入れると依頼をキャンセルできる。

100円でキャンセルなんて安すぎるだろwwww と今だと思うけど、
小学校低学年当時は、「100円払うなら3回転ばされる方がいいかなぁ・・・」
なんて考えてたことを思い出した。

そう考えると、ターゲットの読者層とこの値段設定は妥当みたいだな。



そして、3回転ばすのに10円だから、10万円もあれば3万回は転ばせることができる。
また、1回転ばすのに5秒かかると仮定して15万秒=40時間連続転ばし。

それだけ膨大な回数&長時間転ばせまくれば、
転ばし屋じゃなくて立派な殺し屋になるだろうなぁ と思ったり。
けれども、そのレベルだとキャンセル料もお互いある程度は出せるから、
財力勝負になり、ぷよぷよの相殺合戦みたいになるのかなぁと妄想。




結局、金に飽かせた勝負になるのね。汚い大人の世界だ。

ただ、こんな話してる段階でぜんっぜん大人じゃないな。
日記CM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
