--/-- (--) --:--:--
07/29 (Sun) 22:36:03
「休日なにしてんのー」

職場でも久しぶりに友人と会ったときも、大体聞かれること。

そりゃそうだ。
仕事の話なんてしても仕方がないので、自然と話題は休日の話へ。



そこで大体、俺は「何もしていない」と答える。

すると、「勿体無い」や「むなしい、さみしい」と言われる。
「予定入れたほうがいい」とアドバイスされる。





違うんだって・・・

休日に予定をいれないのは勿体無いとかそういうことは無いんだって・・・




何もない休日を迎えられること、それ自体が嬉しいんだって。





金曜の定時過ぎあたりから、もう気分は休日モード。
だけど、休日に予定が入っていると、どうしても身構えてしまう。
次の日のことを考えてしまう。


「明日は?時に起きなきゃ、今日は?時に寝なきゃ、・・・の準備をしなきゃ、・・・をやらなきゃ」
そんなんじゃ休まることなんて到底できない。


『明日は何もない、何もやらなくていい』
その開放感、安心感は異常。


頭を空っぽにして過ごす一日。
ただ、ただ、怠惰に過ごす一日。


月曜午前中、明らかに脳のギアが回っていないことが自覚できるくらいのボケ。
それを味わいたくて、俺は休日を"ノースケジュール"で過ごすのだ。
日記CM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
