--/-- (--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/08 (Wed) 23:00:00
ということで、Androidアプリ紹介。

基本は、マモノさんのまとめ(http://togetter.com/li/72729)を
ベースにしてるが、自分なりの設定や使い方も含めて紹介。

■ホーム
 ADW.Launcher
  LauncherProとの二択で比較したが、こっちに落ち着いた。理由は以下。
  ・設定が日本語
  ・完全無料(LauncherProも無料だが、有料機能制限があるので)
  ・ホーム画面やアプリ一覧の遷移アニメーションの時間が設定可能。

■タスク管理
 Automatic Task Killer
  終了対象から外すのは、ブラウザ系とニュース系とTimerApps。
  あと常時接続系のアプリも。後述のAndroid Manager、DaraIRC、TeamViewerなど。
  基準として、一度、調べるなり読むなりと利用してから端末を放っておいて、
  復帰したときに消されたくないアプリは対象から外す。
  例えば、電車でニュース読んでたのに、混雑してきてしばらく触らなかったせいで
  終了されてるとショックなので。
  
 Advanced Task Killer Free
  ウィジェットに登録する。
  終了対象から外すのは、TimerAppsとAutomatic Task Killerくらい。
  色々アプリ開いちゃった後に、しばらく端末触らないと思ったときに、
  ワンタッチして綺麗に掃除する感じで利用。
  
 KTPocketLaunch2
  ホームのドックに登録する。
  利用頻度が高い順にソートしてアプリを表示可能なので、
  とりあえずこれを開いてから、何のアプリを動かすか選択する使い方。
  使うアプリが定型化されてきて、ホームのショートカットを整理すれば、
  使わなくて済むかも。
  
■ユーティリティ
 QRコードスキャナー
  PCで調べたアプリのインストール画面へ直接アクセスに利用。
  
 CopiPe
  ネットサービスのログインによく使うID/PASSを登録して、
  入力するときにササッと貼り付け。
  
 QuickSettings
  電池節約のために、未使用時のWifi・GPSを切断。
  ただ、「電源管理」のウィジェットの方がよいかもしれない。
  実はあんまり使わない。
  
■ファイル管理、PC管理
 アストロファイルマネージャー
  SDカード内のファイル管理全般。
  これが無いと、どうやってファイル管理すんだ!ってくらい必須。
  
 Android Manager
  PCとのファイル同期。
  主に、PCで入手したファイルを端末に持っていくときに利用。


part2はこちら
http://graneed.blog31.fc2.com/blog-entry-615.html
日記CM0. │ TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。