--/-- (--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/12 (Sat) 03:12:29
タイトルの件、木曜の夜からプレイし始め、途中、睡眠を挟みながらも、
丸1日以上かけて打開。つかれた。


ネタバレになるので内容の記載は避けるが、
けっこう面白かった。

以前に逆転検事1もプレイしたけど、同じくらいかな。
今作の方がヒントが散りばめられてて、易しくなってた気もする。


けど、残念ながら逆転裁判1~3には届かない。
理由を考えると「法廷パートが無いから」に尽きる。

逆転裁判では、各章の前半に、苦行ともいえる探偵パートを行い、
ストレスやフラストレーションを溜めに溜めて・・・、
法廷パートで爆発させるのが、面白さに繋がってた気がする。
また、二転三転しつつも、証人や真犯人を追い詰めていく感じがよかった。


逆転検事でも、随所に証言パートという法廷パートと同様のイベントが挟まっている。
しかし、頻繁に探偵パートと切り替わり、事件の前提や状況自体が変わっていくので、
真犯人を追い詰める感じがせず、ただストーリーをなぞっているように感じてしまう。


ただし、新キャラの裁判官はエロ素晴らしかったです。
日記CM2. │ TOP▲
  
コメント

グーゼンにもたった今打開しました。
検事1よりだいぶストレスなくやれた気がする。
感想に関してはほぼ同意見。
あとは過去キャラですぎで検事からやり始めた人はなんのこっちゃかなとは思った。
dazs│URL│02/12 05:37│編集

他の過去キャラ出てるのに、ナルホドの名前だけを完全に隠すのは何でかね。
いつも「あの友人」扱い。

そろそろナルホド主人公で逆転裁判出てほしい。
4は忘れて3.5あたりで。
graneed│URL│02/12 13:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。